ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

コジットのウェーブサウナウェスト M-Lの使い心地

2007年11月30日 | 雑記
 こんにちは、ころなです。
 3週間ほど前、最寄のドラッグストアでウェーブサウナウェストというサウナ腹巻を買いました。
 そして、次の日から使い始めてみたら、ちょうどそのころ少し肌寒いな・・・と思っていたので、冬に向けて太りやすくなりつつある腹回りをぬくぬくポカポカと温めてくれるので、血行不良気味のころなにはもってこいでした。
 数時間付けてみたらじっとりおなか回りが濡れていました。
 ここ数日はポカポカ陽気なので昼間は使用しないで晩御飯の支度の時にまいています。台所は意外と冷えて飯炊き作業は立仕事なので下半身が余計に冷えますが、コレをつけているとおなか回りが温まるので冷えて、作業を中断してトイレへ・・・ということはなくなりました。
 使うときのコツは、洗濯しやすい(おしゃれ着ではない)体型にピッタリした服を着ないことくらいですかね。いつもの感覚でそういった服を着てしまうと過度にこすれて、靴擦れならぬ腹擦れを起こす可能性があります。私は危うくそうなりかけました。締め付けたつもりはないのですが、おなかに触れる面のヒダヒダがこすれてしまっていたようです(汗 直ぐに気がついてズボンを変えました。
 ・・・あれ?ダイエットグッズなんだよね?これ・・・冷え性グッズの話になってしまいました。

 ★amazonでも買えるようです★
コジット ウェーブサウナウェスト M-L
コジット ウェーブサウナウェスト M-L
コジット
売り上げランキング : 3386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ★冬も深まったら・・・★
コジット ウェーブサウナ太もも
コジット ウェーブサウナ太もも
コジット
売り上げランキング : 7071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コジット ウェーブサウナふくらはぎ
コジット ウェーブサウナふくらはぎ
コジット
売り上げランキング : 9710

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲルマフォーステップシェイプ 太もも用
 本格的な冬になったら足先だけでなく、太ももやふくらはぎも驚くほど冷たくなります。お金に余裕が出来たら、こっちも考えようかな・・・と思います。
 明らか目的外使用例かもしれませんが。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「正義感」仕様 長崎県警の... | トップ | アクセス元URLで分からな... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもでございます。 (しょせん寒流なんてなかった)
2007-12-01 05:44:31
本日は休みということで、前日から夜更かしをしてしまいました(苦笑)

昨日の東京は冬に突入といった感じで、体感温度は9度程度でありました。

>冬に向けて太りやすくなりつつある腹回りをぬくぬくポカポカと温めてくれるので、血行不良気味のころなにはもってこいでした

なんかホカロンよりも温まりそうですね。私自身はごく普通に厚着しまくることでこの冬を乗り切るつもりであります。

>使うときのコツは、洗濯しやすい(おしゃれ着ではない)体型にピッタリした服を着ないことくらいですかね。

やはりどんなものにも良い点と悪い点が存在すると言うことなのでしょうね。

では、いつものようにいきます。

守屋氏の件ではどの道メディアが集中的に報道するでしょうから、あえて言及しません。(重要とは思いますが...)

ただ、守屋氏の件とテロ新法の話は別に取り扱うべきだと思います。

さて、CNNとBBCのHPを見ていたら、やはり未来の米大統領となる人は狙われるのだな、と言うことが分かりました。

#############

Police: Hostages taken at Clinton campaign office

Story Highlights
NEW: One hostage released from Clinton campaign office, WMUR reports

Woman freed earlier with baby says man had bomb, WMUR reports

One person still believed to be being held in New Hampshire campaign office

Sen. Clinton not in the state

http://edition.cnn.com/2007/POLITICS/11/30/clinton.office/index.html

#############

いやはや、ヒラリーさんは大統領候補の段階から、事務所が爆弾を持った男に襲われるとは、よくも悪しくも注目を浴びる存在なのですね。

1人がいまだに人質のようですので、ご無事をお祈りいたしたいと思います。

今のところ、気になるニュースはほかにないので、ミーハーネタにさっさといきます(苦笑)

私はTV版Zガンダムは初代ガンダムほどには、リアルに放送していた時は熱心に見ておりませんでしたので、DVDレンタルで見させていただいているのですが、今のところの感想は「やはり初代の正当な続編だけあってなかなか良く出来ているな」と思いました。初代ガンダム同様になかなか面白いですね。

特にシャアのダカール演説で世論を反ティターンズに持っていくというあたりは、1990年代以降になって顕著になった「テレビを利用した世論形成」について先んじて触れており、先見の明があると思います。

あと、ティターンズの部隊が市街戦を行っている場面を、記者に扮したカラバの工作員のベルトーチカが、世界中に中継するシーンなどは、1991年の湾岸戦争でのCNNのイラクからの中継や、2003年のイラク戦争での米軍部隊への同行取材なおかつ同時中継を、ある意味先取りしている点などは、充分すぎるほど大人になった私が見ても、興味深いと思いました。

さて、以下はトリビアネタになりますが、Zガンダムの登場人物は初代同様に結構人を殴るのですね(笑)

Every time you typo, a newtype gets slapped. dramata1
http://www.youtube.com/watch?v=hE1zgtm0GsA&feature=related

さて、私がなぜ今頃になって初代ガンダム劇場版を再び見たり、Zガンダムなどを見るのかといいますと、ただ単に「初代ガンダム及び宇宙世紀ガンダムは、今やっているガンダムよりもいいものだったのに...」という懐古趣味もあります。

ですが、最大の理由は、以前申し上げたことと重複しますが、福井晴敏氏の「小説から始まるガンダム」をより楽しむためです。

どうやら、この作品は大人にも読み応えの作品のようですので、いずれ読むつもりです。

以下のその「機動戦士ガンダムユニコーン」の宣伝用素材であります。

Mobile Suit Gundam Unicorn PV
http://www.youtube.com/watch?v=ai-Mn-lWEew

機動戦士ガンダムユニコーン オフィシャルサイト
http://www.gundam-unicorn.net/index.html

私自身は上の作品こそ、銀幕デビューを飾ってほしいと強く願っております。ちなみにSEED劇場版については、私は見るつもりありません。「どうもあのキャラクターデザインはねぇ...」という思いのほうが強いものですから...(大苦笑)

では。



大変申し訳ありません。 (しょせん寒流なんてなかった)
2007-12-01 06:06:41
どうやら、「Zガンダムの殴打シーン」については、以前に既に投稿済みでした。

2重投稿になってしまって申しわけございません。

でも、以下は初投稿です。(苦笑)

私が結構夢中になった「ガンダム0083」における核使用の場面です。これはOVAでしたので、さほど以下の場面での問題は起きなかったでしょう。

1年戦争後に力を誇示する連邦軍に対するジオン残党のパイロット、アナベル・ガトーによる核を使った奇襲の場面ですね。

ソロモンよ。私は帰ってきた!
http://www.youtube.com/watch?v=n7d4mfO0Kdw&feature=related

ガンダムの宇宙世紀絡みのOVAは質も高く、良く出来ていると思います。

というわけで、今度こそ、失礼します。
レス (ころな)
2007-12-03 14:39:29
こんにちは、しょせん寒流なんてなかったさん。

>お天気
下り坂と言われていましたが、夜間に雨が降っただけでこちらは快晴です。

>ホカロンよりも温まりそう
ええ、何しろ自分の油が燃料ですから、燃料切れの心配はないですよv

>守屋氏の件
報道されているのは表面上のものだけでしょう、コレでわが国がどのくらい不利益をこうむったか、これからこうむるのかが心配です。まともにそのことについて報道しているところは皆無ですね。私が見落としていなければ・・・

>ヒラリー候補事務所立てこもり事件
最悪の事態は避けられてよかったです。
しかし、最近民主党候補のgdgd情報が届いていますが、共和党候補はどうなんでしょうね?

>大人になってから味わい深いガンダム
時折子供向けじゃないだろう?と思う時もしばしば・・・むしろ小学校からちゃんと政治経済の基礎知識を叩き込んでないと楽しめないと思う時も・・・

>殴打シーン
私としては「なぐったね!父さんにも殴られたことないのに!」な台詞が思い浮かびます。

>お勧めOVA
・・・読みたい本もゾクゾクあり、その上OVAまで、ハムレット!状態はまだまだ続くようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事