ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

「正義感」仕様 長崎県警の売店でおでん缶の続き

2007年11月30日 | 雑記
 こんにちは、ころなです。
 長崎県警のおでん缶エントリーを編集するとき一緒に引っかかってきた気になるグッズをメモしました。
 本当は一つのエントリーにしたかったのですが、文字数制限で分割です。

 ★カンカンライフの必需品★
リサイクルクラッシャー 踏み踏み レギュラータイプ RC-1R
リサイクルクラッシャー 踏み踏み レギュラータイプ RC-1Rエポラス 売り上げランキング : 4224Amazonで詳しく見るby G-Tools
時をかける少女 通常版
 ・・・何故に『時をかける少女』・・・いや、考えまい(汗

全自動 電動缶オープナー One Touch Can Opener
全自動 電動缶オープナー One Touch Can Opener大作商事 売り上げランキング : 1283Amazonで詳しく見るby G-Tools

 力のない人でも手軽にあけることが出来るらしいです。
 マミーに・・・いや、マミーが缶詰を食べるシーンってどんなときだろう?
 よく考えたら、そういう時はあんまりないな・・・

 ★缶詰に詳しい本★
冒険缶詰―開けてみないと始まらない ごちそう缶詰大カタログ600
冒険缶詰―開けてみないと始まらない ごちそう缶詰大カタログ600ワールドフォトプレス 2007-06売り上げランキング : 69223Amazonで詳しく見るby G-Tools
缶詰マニアックス 続・ミリメシおかわり!―兵士の給食・レーション 世界のミリメシを実食する 世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612)) 缶詰クッキング―お総菜から酒の肴、デザートまで缶詰でおいしくクッキング 世界の調味料100―ダイニングテーブルの一流品 (ワールド・ムック―世界の傑作品 (532))
 保存食=非常食=戦闘食・・・今でもそれは変わらないようです(例外は・・・農村に残る飢饉対策の保存食とかかな・・・)。
 世界で始めてビン詰を食したのはフランス軍でしたっけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あと3年で、世界は江戸にな... | トップ | コジットのウェーブサウナウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事