ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

右翼団体の営業電話

2007年05月24日 | 雑記
 こんにちは、ころなです。
 今回は右翼団体ネタです。
 今日、職場に右翼団体から電話がかかりました。
 最初、電話をとったのは私ですが、低めのガラガラ声で「○○はおるかね?」(○○は上司)と知合いのような幹事の口調で相手は話し出しました。名前が聞き取れなかったので、名前をもう一度聞きました。
 上司に「××さんからお電話です」と伝えたら、「誰?」という反応でした。上司は顔が広いのですが人の名前と顔を一致させるのが苦手で、極親しい関係の人間しか覚えられません。だから、過去何度かあっただけの人からの電話だろうと思いました。
 でも、違ったのです。
 仕切り越しに聞こえる上司の声は何かを断っているような内容でした。
 どうしたのだろうと思っていたら、「右翼だった。またかかってくるかもしれないけど、断っていいから」といわれました。
 この職について長いわけでは有りませんが、今までこんな電話がかかってきたことはありません。
 都会で儲からなくなってきたので、田舎の気の弱そうなところを狙ったのかもしれません。
 全く迷惑なだけですが、係ってきたら心して断るシュミレーションをしつつ、エントリーup。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時の間に・・・ >goo | トップ | 広告欄は消しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事