ロバさん日記

個人的な個人的な日記です

スマートフォンのデータ

2014-11-08 20:19:50 | 日記
スマホのデータバックアップってとってますか?
自慢じゃありませんが、私はまったくとってないです。

先日、私の友達がスマートフォンを水没させてしまいました。
もう泣きそうな顔に、なんて声をかけていいやら・・。
彼氏との写真が全部スマホの中に入っていたそうです。
写真だけじゃなく、告白された時のライントークとかも全て。
連絡先も覚えてないと・・。

たしかに、今は全部スマホの電話帳に入っているので、いつも連絡をとっている人の電話番号も、
覚えてはいませんね。

もう水没したスマホはどうでもいいから、写真だけでもなんとかならないか、と。
それで私のスマホを使ってデータ復旧をしてくれる業者を検索しました。

パソコンのデータ復旧業者は結構出てくるのですが、スマホに対応している業者が少ない・・。
そんな中でも何件かに問い合わせてみて、一番安いところで頼んでみる事にしました。

そんな彼女からラインが・・

写真が戻った!!らしいです。写真だけではなく、ラインのトーク履歴も、電話帳も、メールも、
全部全部データ復旧が出来たらしいです。

金額は20,000円くらいと、一番安い業者さんとは言え、それなりの金額なのですが、
彼女曰く、200,000円払ってもいい!なんて。

これで彼女のスマホのデータ復旧ができなかったら、どんなに暗い日々を過ごすことになったのでしょうか・・。

とにかくよかったよかった!

スマートフォンのデータ復旧

コメントを投稿