ロバさん日記

個人的な個人的な日記です

旅行中にiPhoneの画面が故障して修理した話

2017-05-20 15:36:09 | 日記
ゴールデンウィークに箱根~小田原を旅行しました。
箱根の温泉旅館で一泊し、帰りに小田原に寄って帰ってきました。

楽しい旅行でしたが、小田原で悲劇が!

旅の思い出をiPhone6のカメラで撮影していたのですが、ふとしたひょうしにiPhoneを落としてしまいました。
慌てて拾い上げると、画面が割れ、液晶が映らなくなっていました。
バックアップはとってないことはもちろん、今回の旅行中の写真は全部このiPhone6に入っています。
絶望感で茫然としていると、友人が小田原近隣のiPhone修理店を探してくれました。

小田原駅から1分の場所にあるiPhone修理屋さんに決めて、早速行ってみます。

店員さんに壊れたiPhoneを差し出すと、「大丈夫ですよ、なおりますよ」と一言。
「iPhoneのデータはどうなりますか?」ときいてみると、「大丈夫です。そのまま修理できます」と。

店員さんが神様に見えました。

iPhone6の画面修理ですと30分程度で完了するとのこと。そんな早く修理ができるのかと感心しつつ、30分ほど時間をつぶした後、また修理屋さんに向かいます。

先ほどの店員さんが「お待ちしておりました。修理できてますよ。」と差し出してくれたiPhoneは、画面がピカピカの新品になっていて、ちゃんと画面が表示されていました。

気になるデータはというと、しっかりと全部残っていました。
ついさっき撮影した小田原城の写真も、旅行の写真も全部残っていました。
涙が出るくらい嬉しく、こんな感動は久しぶりです。

修理料金も6,000円くらいと想定よりも安くすみました。
正直言って、iPhoneの写真データが取り戻せるなら、何万円でも構わないと思っていたので、金額を聞いてさらに感動してしまいました。

早く安く修理してくれて、店員さんの対応もよかったので、本当にラッキーでした。

今回助けてくれた小田原のiPhone修理屋さんはこちらです。小田原近辺の方はぜひおすすめします!




コメントを投稿