メイとコンの日常

今まで私の人生に楽しみ・潤い・豊かさ・やさしさ をあたえてくれた
猫たちのエピソードをマンガにしてみました。

「サン母になる」その4

2022-11-17 23:09:43 | 猫マンガ

「サン母になる」その4

ロミオとサンのデートから2ヶ月弱

分かってはいたんですが
サンのお腹が大きくなって来ました。

 


軽々と押入れの天袋に上がって
引きこもってしまいました
過去に猫の出産に立ち会った経験がありますが
(その時の話はまたの機会に)
この行動は、いよいよ赤ちゃんを産む行動です!

待てど暮らせど赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ません
そっと開けて見てみると…

破水しているのに赤ちゃんが出て来てません
サンもグッタリしています

 


深夜でしたが、急いで病院へ

 

診断後

レントゲンで説明してもらいました
サンの骨盤は未成熟で赤ちゃんの頭が通るスペースが無いとのこと
このままではサンが危険な状態で赤ちゃんが生きている可能性は低いとのことでした
僅かな望みに賭けて、帝王切開で出産させる事にしました
あくまでサンの命を優先にですができれば赤ちゃんも助かって欲しい…

 

朝になったら迎えに来るように言われ帰宅しました。

あの晩、ロミオとサンを引き離せば良かったと後悔しました
なんとか皆んな助かって欲しい…

 

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿