かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

函館山の夜景、、、

2022-06-12 | 観光・旅行・京都検定

今日は久しぶりに北海道に来ています。

前から、一度は来てみたかった函館に、やっとのことで来ることができました。

函館に来ることは、先に決まっていたのですが、先日、燃えよ剣を読んだことで、ますます来たいという気持ちが強まりました。

今日はお昼の飛行機で、こちらに来て、レンタカーであちこちをうろうろとしていました。

五稜郭は明日にゆっくりと見るとして、今日は夜景が綺麗な函館山にやってきました。




日没前後が綺麗だと書いてあったので、日没前にロープウェイで、登りました。

日曜日の夜ですが、大変人が多かったので、びっくり、、、。




人が写らないように、撮影するのが大変でした。



だんだんと暗くなってきたのですが、風が強くて、寒いこと、、、。

あまりに寒いので、展望レストランで、食事をしてから、再度撮影に挑戦しました。




暗いので、夜景モードにしたり、感度を高くしたり、色々と試してみましたが、パンフレットのようなクリアな写真にはなりませんね。

一応、三脚も持っていったのですが、立てる場所がなくて諦めました。







これが限界でした。

夜の撮影は、あまり経験がないので、また勉強しないといけませんね。

明日は、いよいよ五稜郭に行きます。

土方歳三記念館にも立ち寄りたいと思っています。



それにしても、回転寿司が最高でした。。。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿