かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

まぶしーい春の朝!

2024-03-23 | 野鳥・草花・その他風景

 

今日は朝から、冷たい雨が降っていました。

 

夜中から音がしていたので、朝の散歩はいけないと思っていました。

 

予想通り、そこそこ強い雨なので、愛犬との散歩はあきらめることになりました。

 

ここへきて、毎日雨が続きます。

 

桜のつぼみは、なかなか膨らみません。

 

よく「催花雨(さいかう)」という言葉を聞きますが、まだまだ寒いので、そういうわけでもないようです。

 

つぼみを見ると、あと一週間くらいはかかるかなと思いました。

 

 

 

昨日は、今週にしては珍しくいい天気でした。

 

朝から、日が差して、菜の花を照らしていたので、綺麗だと思って、撮影しました。

 

 

 

みごとに葉が生い茂って、菜の花が菜っ葉になってしまいそうです。

 

 

 

お日様が反対から照らしてきたので、花が光り輝いて綺麗に見えました。

 

逆光だとは思っていたのですが、あまりに花が綺麗に光っていたので、撮影してみました。

 

 

 

なかなか写真にとると、見ていたほどには綺麗に見えないのですが・・・。

 

実際に見た方が、確実に綺麗でした。。。

 

 

 

この日は、快晴の良い天気で、本当に気持ちの良い朝でした。

 

今日は一転、暗くて冷たい雨・・・。

 

まあ、そんな日もありますね。。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿