~HaruHaru~note

韓国ドラマの感想や、韓国エンタメのコメントなど・・・。特に激しくBIGBANGについて・・・。

BIGBANG 創刊特集スターインタビュー

2011年05月03日 22時17分41秒 | BIGBANG
[創刊特集スターインタビュー1]

ビッグバン、"私たちがYGと再契約した理由は"


2011-05-03 | 07:30:00 CJ E&M Enews24オ・ミジョン記者ピクペンガス

ビッグバンは現在の最高のアイドル グループだ。 そして今後もしばらくはトップ(のこぎり)の位置にある展望だ。 アイドル グループの寿命(数名)は普通5年. メンバーらがトップ(のこぎり)歌手に成長して、芸能界に対する観点が変わる頃、所属会社との問題が吹かれ始めて普通は解体するのが通常のアイドル グループの生没歴史だ。

だが、ビッグバンはそのような前てつを踏まないようだ。 これらは最近所属会社のYGエンターテイメント(以下YG)と5年間の専属契約が終わったが、再契約を通じて5年間縁を継続することにした。 アイドル グループの所属会社紛争が絶えないこの頃、トップ(のこぎり)アイドル グループ ビッグバンの再契約の便りは異例的な‘事件’だった。




“私たちは再契約に対して別に大きい考えをしなかったが、かえって周辺で話らが多いですね。 幼い時からYGで練習生生活をしたので他の会社を考えて見たことがないです。 私たち間でも以前から話を集めてきましたし。 他の会社に対して私達が知るのがないです。 私たちがYGで歌を作って活動をするシステムがあるんですが、それを他の会社ではすることはできないです。 そのままYGが気楽で良いです。”(チドゥレゴン)

“私たちを作った会社もYGで私たちがする音楽を最もよく支援して理解してあげる会社もYGでしょう。 この会社でなければ私たちが活動を正しくすることができないということをよく分かるから再契約をしたのです。 悩みの余地がなかったです。 かえって再契約したのを言論で注目するということ自体が惜しいですね。 歌謡界がそれだけアイドル グループの再契約問題のために騒々しいという話でしょう。”(塔)

チドゥレゴンと共に幼い時期からYGで練習生生活をして青少年期を送った太陽も話を加えた。

“私たちの話をよく聞き入れて、私たちがどんな仕事をしようが不足するということなしで支持する会社が感じます。 私たちに対してよく分かってよ。”(太陽)

YGはよく組まれたシステムの中でもエンターテイナーそれぞれの個性を尊重してこれらが楽しみながら能力を広げられるようにする会社で有名だ。 ビッグバン メンバーらが休むということなしで愛社心を表わすのも十分に理解できる。



“YGは他の会社より家族的でしょう。 コミュニケーションすることも気楽だよ。 スタッフらも長く一緒にしてきた人々だと別れたくありません。”(チドゥレゴン、大成)




YGの自由な雰囲気の中で自身の力量を育てた5人のメンバーらは各自浮気心を発揮して、ミュージシャンで、延期(煙、演技)で、放送人で活躍している。 アイドル グループでは珍しく自ら作詞作曲までしながら能力を発揮するこれらだ。 ‘模範アイドル’とほめるとすぐにメンバーらは過剰称賛とし笑う。

“アイドル グループも良い音楽を聞かせることができるということ見せてあげたいです。”(塔)

“アイドル グループはシステムの中だけで作られることができると考えているのに、私たちのように会社と意見を共有しながら音楽を作るグループもあるということを分かって下さればと思います。 歌手ならば当然音楽を作らなければならないですね。”(チドゥレゴン)

“私たちの5人がお互いに大きい力でしょう。 私達でたくさん習いました。”(太陽)

“デビュー後からさらに重要です。 着実に自分の開発をしなければなりません。”(大成)

(スターインタビュー2で続きます)

<写真提供= YGエンターテイメント>


[創刊特集スターインタビュー2]

ビッグバン"痛い成長痛のおかげでより一層固くなった"

2011-05-03 | 07:30:00 CJ E&M Enews24オ・ミジョン記者ビッグバン(スターインタビュー1で続くということ)

最高の席に上がったこれらだが、その間の過程がやさしいだけではなかったと。 上手になってきたことだけ同じだったが、試行錯誤も多かったし失敗もたくさんしたと話した。

“失敗もあったが、結論的には大衆の話が合うと考えます。 私たちが幼くて経験が多くないので試行錯誤を体験しましたよ。 それがみな成長痛でした。 今は考えもたくさんひらきました。 これからは失敗もさらに減らすことができそうです。 幼い時には私達を非難する言葉一つ一つが傷になったが、今は大丈夫です。”(チドゥレゴン)

成長痛話をするから気がかりだった。 その間どんな困難があったし、どんな傷を受けたのか。 メンバーらに詳しく尋ねるとすぐに“今は大丈夫だ”として言葉を慎む。

“仕事をするならば体験することでしょう何. 結局後ほどには人生の養分になります。 特に知勇(チドゥレゴン)歯が痛さが少しあったが、そうしたためかその時の知勇と今のジヨンが大いに違います。 今のジヨンがあるまで多くのことがありました。”(太陽)

メンバーの中で演技者で成功を収めた塔やはりその間の過程がイバラの道だったと打ち明けた。

“自身との戦いをたくさんしなければなりませんでした。 精神的でも肉体的でも大変だったんですよ。 一人で活動しながら孤独だったんですってば。 私は特にデビュー以後一度も休んでみたことがありません。 ことを楽しむ方なので幸運でしょう。 延期(煙、演技)をする時にはビッグバンの塔でない演技者キャラクター中に入らなければならなくてアイデンティティの混乱も感じられます。 メンバーらと一緒にいる時には気楽で良いです。”(塔)



忙しい日程のためなのかずっと眠気をこらえることができなかった勝利にも返事を督促した。 すると勝利はチームの末っ子らしい返事を出す。

“いまだに私は成長期です。 全てのものがまだ大変です。”(勝利)

ビッグバンはその間の過程が大変だったという話と共に着実に愛を与えたファンたちに対する感謝の挨拶も忘れなかった。

“幸いファンたちが今まで私どもに良い反応だけくれました。 それで大変でも大変なのを分からなかったんですよ。 私たちが好む音楽を作れば人気と大衆の愛がついてくるという考えが今まではよく合致しました。 ファンたちに感謝します。”(チドゥレゴン)

アイドル グループとして最高の姿を見せたビッグバン. これらに次の目標を尋ねた。 すると“音楽的な姿を最大限さらにお見せするために努力する”という返事と共に特異な計画するかを打ち明ける。



“‘ビッグバン’というチームが大きくなって見たら音楽一曲を発表して活動することがとても大きい物事になりました。 多くのスタッフらが一緒にしなければならないことになりましたし。 そのまま私たちが気楽に音楽を作って、人気に関係なしで聞かせて差し上げて楽しみたいが、それをすることができないです。 それで自由に、どんな枠組みにも閉じ込められないで私たちの音楽を聞かせることができる方法を苦悩中です。 音楽で気楽に人々と疎通することでしょう。”(チドゥレゴン、太陽)

チドゥレゴンの話によればビッグバンはインターネットなどを活用してファンたちと音楽で直接疎通する方法を摸索中だ。 紹介する音楽は一曲の完成された歌になりうて、意味ない声になりうる。 とにかく気楽に自分たちが楽しんで作った音楽を聞かせたいということだ。

音楽の話だけするこれらに他の通常の20代青年たちのように他の関心事はないのかと尋ねた。
するとメンバーらは“時間がない”として首を横に振った。

“録音室と音楽室、練習室が皆会社にあります。 そこで遊んで、音楽を作って、練習をして、全てのものをします。 美味しい店も尋ね歩いてみたが今はそのまま白ご飯が良いです。 それで会社地下食堂でご飯も食べます。 会社中であらゆる事をすべてしています。”(チドゥレゴン)

“さらに会社に折り畳み式ベッドもあります。 家に行く必要もないです。”(大成)

ビッグバンで10代を経て20代を送っている青春ら. 再契約も終えたので、恐らく30代までビッグバン メンバーで肉ようだ。 ビッグバンが描いていく新しい5年が気になる。
Eメール:omj0206@cj.netビッグバン


YGで過ごした時間。これから過ごす時間。


   みんな彼らの濃い時間。


   ジヨンに・・・ヨンベがいてくれてよかった・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです!! (さえ)
2011-05-04 10:26:13

感動ですね
ジヨンLoveなんですごい
みんなのコメントにも
感動です

ずっとペンでいます
返信する
さえさ~~ん (miko)
2011-05-05 10:45:52
初コメありがとうございます~~~。

ジヨンLOVE///。なんですぅ・・・。

さえさんもジヨンLOVEですか?

今この時間も・・・日本にいるなんて・・・。

朝ごはんなに食べたかな?なんて・・・。

考えたりしますよね。(食べないのかな)

やっぱ。ラーメンお寿司は必ず行くでしょうね。

や~ん・・妄想が・・・。失礼しました・・。

また遊びに来てね
返信する

コメントを投稿