ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

雪の日のスライディング練習はやめましょう!

2012-01-30 21:17:36 | 家族
今日、ヒロと私はほぼ同時に帰宅したのですが、そのあまりの汚さに目が点!

部活後そのまま野球の練習着と上着着て帰って来るんですが、、、上着の後ろはハネだらけ。
ズボンの左膝は泥だらけで、おまけに膝当てしてるのにそれまで破いてる。
足元は、トレシュー(トレーニングシューズ)がドロドロ。。。

こんな朝からずっと雪が降ってる日になんの練習してたのか聞いてみると、スライディングの練習だって!

「モリリンが先生に“時間のあるときにスライディングを教えてください。”って言ったらこうなった。」だって。

モリリン~~~~!
なんで、こんな日に、よりによってスライディングなんて言うのーーー!!

いつもはお風呂場で簡単に汚れを落としてから洗濯機に入れるんですが、あまりの汚さに、今日は雪の降る中外の水道で洗いました。
トレシューも、乾くわけないけど、ジャブジャブ洗ってしまった・・・。

おっと、乾いたらズボンの膝縫わなくっちゃ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっき~)
2012-01-30 21:46:25
よりによってこんな日にスライディングの練習ですか洗濯するのがたいへんやね。
スライディングと言えば、我が家の娘が中学時代にソフトやっていて、スライディングの練習を砂場で先生にやらされたって。案の定、脚を骨折。砂場でスライディング練習ってするの?約ひと月、リハビリや学校の送り迎えでたいへんな目にあったのを思い出しました。
返信する
おはようございます (楽母)
2012-01-31 08:26:46
スライディングってやっぱり練習がいるものなのね?
偶然でできるものではないんだ~というのが感想。
しかしそれにしても後始末が大変だ。
返信する
大変ですね (ポンチ姫)
2012-01-31 16:42:56
先生も、何考えているやら…ね(^.^)お母さんの仕事を、無駄に、増やさないよう、言わなくてはね
返信する
こんばんは (denboo)
2012-01-31 19:00:00
ゆっき~さんへ
靴用のブラシで思いっきりこすりました!
砂場の砂もオリンピックで使ってるような競技用の上等な砂なら、うまく滑れると思いますが、小中学校の砂場の固い砂では、滑れずつんのめって怪我するんじゃないでしょうか?
娘さん大変でしたね~送り迎えも学校にして欲しいですよね!!

楽母さんへ
やはり、ちょうどのところまで到達しないといけないので練習は必要だと思います。
地面がじゅくじゅくしてるから滑りやすくて良いとでも思ったんでしょうか?
野球とサッカーは本当に毎日の洗濯が大変なんですよね!

ポンチ姫さまへ
休日ならともかく、まだ月曜日ですよ!!
練習着だって1着しか買ってないから、毎日洗濯してるのにあんまりですわ・・・。
昨日は靴下まで破けてました!
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-01-31 23:49:40
わぁ~~!たいへ~~ん!!
汚れもガンコそうだし・・・。
「先生、もう少しお天気にも配慮してくれ~!」って感じでしょうか???
返信する
こんばんは (denboo)
2012-02-01 21:10:51
エーさんへ
ズボンに靴下、トレシューにスパイク、土日はリュックで行ってますが、そのリュックまで泥だらけ・・・。
家に持ち込み禁止で、玄関に新聞敷いて、その上に置かせてます。
お風呂の脱衣場で脱ぐと、下が砂でじゃりじゃりになるので、脱ぐのも玄関!
下がパンツになっちゃうけど、男の子だからノープロブレム!!(笑)
返信する

コメントを投稿