ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

久しぶりに

2012-03-22 23:52:31 | 好きなもの
体調不良でいけてなかったフィットネスクラブに何日かぶりに行けた。

終わって帰ろうとすると、顔は知ってるけど名前は知らない会員さんが話しかけてきた。

「ペットボトルのキャップ、集めておられるんですか?」って。

実は、このクラブではワーク中に飲むペットボトルの水を販売してて、その容器を捨てて帰れるようにゴミ箱が設置してある。
なので、キャップだけ外して溜めてもらって、溜まったらそれを持って帰ってたんだけど、、どうやらそれを見かけたらしい。

っで、ポリオワクチンが買えることを説明して、自分は息子に頼んで中学校に持っていってもらってることを話した。

偶然にも、この方、自宅は中学校の前なんだって。
よかった、気軽に持っていってもらえる!

こうやって少しずつでも、エコキャップ運動の輪が広がっていくといいなぁ。

今日はいい日だったと思える出来事でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2012-03-23 08:34:35
こんな良い輪は、たくさんあっても、良いよね(^.^)そういう日は、一日気分が、良いね、でも人って、以外と、見てるんだね
こんにちは (楽母)
2012-03-23 11:49:36
お陰さんで、私もエコキャップ運動にしっかり染まりました(笑)
集めている保育園も近いことだし、また来月あたり持っていきます。
こんにちは (ゆっき~)
2012-03-23 16:08:03
私もエコキャップ貯めています。小学校や公民館でも収集しているので持ち込んでいます。ちょっとした善行
こんばんは (denboo)
2012-03-23 18:23:59
ポンチ姫さまへ
はい、輪が広がって嬉しいです。
それにしても、、、見てる人は見てる!気をつけないといけないですね。

楽母さんへ
今のところ一番近いのは中学。
自分でも回収したいけど、今の職場じゃ無理なんで、他人に甘えておきます(笑)

ゆっき~さんへ
こんな小さなことで、誰かの命が救えるのだとしたら、大したもんです。
続けようと思います。

コメントを投稿