ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

ブラック・スワン

2011-05-15 15:04:19 | 映画
ブラック・スワン - goo 映画ブラック・スワン - goo 映画

久しぶりに映画観てきました。
テレビの宣伝とか見てても、ちょっとぞっとする場面が流れてましたが、これはサイコなのかスリラーなのかよくわかんないけど、とにかく怖い映画ですね。

大役抜擢という重圧に押しつぶされそうになるプリマドンナが妄想にとらわれ、徐々に精神を破綻させてくってストーリーなんですが・・・。
このプリマドンナ、実は最初っから真面目過ぎて、普段からストレスをめっちゃ感じてて、とっても紙一重の部分で生きてるんです。
それが大役抜擢ってところから白鳥からだんだん黒鳥に変身するように初日を迎えるまでの話。

主役のナタリー・ポートマン。
バレエシーンもだけど、潔癖な主人公の役を見事に演じなおかつ綺麗でした。

バレエの舞台ってあんまり知らないし、シューズとかつま先はどうなってるんだ?とか細かい部分についてあまり知らなかったのですが、一つの舞台を作っていく過程が描かれていたので、その部分も興味深く見れました。

ただね~、白鳥と黒鳥のダンスの差が素人にはわかんないんですよね・・・。
白鳥はともかく、黒鳥はあのブラックなメイクと衣装つけて踊ったら、それなりの黒鳥に見えてしまうんですもん。。。

どこまでが現実でどこまでが妄想なのか???
見終わってもそのあたりがぜんぜんわかんないところがまた怖かったりして~。

感動とかそんなんじゃないんだけど、おもしろかったです。

あと、エンディングで流れる「白鳥の湖」のピアノVerが良かったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (楽母)
2011-05-15 16:01:11
とりあえず、岳とブラックスワンとパイレーツ・・・は観たいのよね。
ブラックスワンって、ほんとは日本で公開されない予定だったのに、アカデミー賞獲ったから急遽公開されたって??
返信する
あのね (ポンチ姫)
2011-05-15 16:07:13
なんか怖そうな、感じだったので、気のかわいい、私には、難しいのでは?とにかく、映画の時間が、とれないのです
返信する
いや~、映画って本当にいいですね。 (denboo)
2011-05-15 16:49:06
楽母さんへ
え?そうなんですか?
なんで日本でも公開予定なかったんでしょ?面白いのに。
今日はヒロの分のパイレーツ前売り買って「バルボッサ」貰ってきました。
ジャックは売り切れだったのですが、ヒロ曰く「バルボッサの猿の名前はジャックだから、一応これもジャックやん!」・・・おぉ!いいこと言うね!!
松ケンとブッキーの、学生闘争のやつ、絶対観ます。

ポンチ姫さまへ
姫さまは最近は介護で時間とられてるんでしょうか?
私ね、時間とって遠出できないんでちまちまと映画観て喜んでるんですよ~。
ほんとはこんな5月晴れの清清しい日には、どっかドライブ行きた~~~~いのです。
返信する
はい (ポンチ姫)
2011-05-15 19:45:12
介護で、ドライブに、いかないのでは、無くて、殿様が、城下のかたの、m(__)mで、また、バンドを、結成と、トヨタの後輩からのSOSとかが、忙しいのです。衣替えも、しなくてはね(^_-)ありがとうね。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2011-05-16 00:46:19
イオンモールで英国王のスピーチ、阪急電車も上映しているから見に行きたいのだけれど時間がね、合いません。まぁ、ドラマを見るのが忙しいというのもありますがWOWOWで我慢しとこかな。
返信する
おはようございます。 (denboo)
2011-05-16 08:17:29
ポンチ被姫さまへ
私は殿さまに2回しかお会いしたことはありませんが、その2回で十分お人柄や器の大きさを感じました。
当然、周囲の方々がほっておくわけないと思います。
姫さまもお付き合い、お疲れさまです。

ゆっき~さんへ
私は逆にWOWWOWとかだったら、録画だけしてなかなか腰を落ち着けてみることができないんで、映画館で集中(??)してみたほうがいいタイプです(笑)
映画もね、自分の都合よい時間に合わせて上映されれば、、、例えば到着したら5分後に上映とかそうなったらいいのにな~~~!!
返信する

コメントを投稿