ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2010-09-26 19:31:39
お外で焼肉いいですね。
いつもフツーに飲みに行く同期会、BBQもいいかもな。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2010-09-26 20:25:12
食べて飲んで騒いでいる時は良いんだけれど、
BBQは準備と後片付けが面倒ですね。
日中は暑かったでしょうね。
返信する
こんばんは (楽母)
2010-09-26 21:39:41
長いこと、BBQってしたことないなぁ。
お肉は勿論だけど、シーフードや、ウィンナーを炙るのも好きなのだ(笑)
今だと、横っちょにお芋さん置いてたり。
あ~食べたくなってきました~。
返信する
いいなぁ (ポンチ姫)
2010-09-26 21:47:17
最近やってないなぁ、あとかたずけを、考えると・・・で、ごぶさたです
返信する
こんばんは。 (エー)
2010-09-26 21:49:30
もう何年も外でBBQっぽいことしていないなぁ~~???
うちの田舎では、仲間が集まると「鉄板焼き」か「鍋っこ」が多いかも~!!
でも、女性軍は準備とか後始末が大変なんだよねぇ~~!!
ご苦労様。。。
返信する
こんばんは。 (denboo)
2010-09-27 00:21:36
さとぽんくんへ
こちら地方では湖岸でBBQするグループ多いですよ。
駐車場タダだし~(笑)
同期の中に、キャンプとかBBQとか得意な子がいればやりやすいですよね。
外だと開放的で、ビールも進むみたい。

ゆっき~さんへ
そうなんです、後片付けは皆でいっせいに取り掛かるのでそれほどでもないのですが、、、やってる最中は、50名強いる子ども達にさっさと焼きそばやお肉を食べさせなければならなくて大変でした。
お買い物は数名の母が手分けして、、、私は飲み物係で、当日お肉が足りなくなったので買いに走りました。

楽母さんへ
本日のメニューは、焼きそば・牛肉・味付け鶏肉にウィンナー・カットコーンでした。
途中で足りなくなって牛を4キロ追加で買いに行ったのですが、あっという間になくなってしまいました!
後片付けしなくてもいいなら、すっごくやりやすいんですけどね~。

ポンチ姫さまへ
うちでやるとなると、準備から買出し、後始末まで私がやることになりとんでもない!ってな感じになります。
後片付けはみんなでしたのであっという間の終わりました。 

エーさんへ
準備は女性、男性はずっと火の番でした。
でも父たちは、鉄板や網までも綺麗に片付けてくれるので助かっています。
づっと外にいたのでつかれました。
鍋っこって「イモニ会」のことですか?
返信する
 (エー)
2010-09-27 01:39:05
うちの田舎の「鍋っこ」は、「きりたんぽ」だったり「豚汁」だったりいろいろです♪
返信する
こんばんは。 (denboo)
2010-09-27 20:43:32
きりたんぽ・・・あぁ、想像しただけで涎が・・・
返信する

コメントを投稿