ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

魔法のコトバ

2011-05-25 23:58:42 | 好きなもの
スピッツ / 魔法のコトバ



今回、マサムネさんが急性上気道炎で、熊本と大分の公演が延期になってしまいました。
それを受けて、メンバー4人がそれぞれブログで謝罪してるんだけど。

ちょっとびっくりしたのは、4人が4人とも同じ言葉で謝ってること。

「ごめんなさい。」って。

ツアー中の体調管理にすごく気を使ってることは、スタッフブログ読んでてもわかるの。
たとえば、旭川の某動物園にメンバー3/4で行ったとか、札幌であった某バンドのライブにメンバー3/4で行ったとか書いてあったり、マサムネさんがリーダーの食べたカレーについて「俺もカレー食べたかったな。」とか書いてたら、人の多い所を避けたり、刺激の強いもの食べるの避けたりしてるのも、なんとなく想像できるし。
アルコールもツアー中は絶ってるし、喉が心配だから決して3日連続のライブはなし。

私ね、それで十分だと思うんですが・・・。
ここ最近、朝夕と日中の気温差が激しくて、こんな普通に生活してる私でさえ、ずっと喉に痰が絡んでる状態。
ツアーとライブで疲れておまけに喉使う職業なら、上気道炎おこしたって不思議でもなんでもない。

でも、ライブを延期して、楽しみにしていたファンをがっかりさせたことにはかわりなく、メンバーがお詫びのブログ載せてるわけです。

それがね、「ごめんなさい。」

4人ともオーバー40なわけですよ。
40超えた世間一般には「おっちゃん」と呼ばれるであろう4人が4人とも「ごめんなさい。」って・・・。
「すまん!」でも「すいません。」でも「申し訳ない。」でもなく「ごめんなさい。」なの。

私ね~、多分スピッツのこういう部分に、胸がキュンってなってしまう。

この4人は、運命の糸で結ばれてて、決して偶然に出会った4人じゃないんじゃないかと・・・。
生まれたときから、スピッツってバンド作るために運命の糸が手繰り寄せはじめられてたんじゃないかと思う。

4人が同じ思いなのが、この「ごめんなさい。」の一言で痛いほど伝わってくる。

ある意味凄いと思うんだけど・・・。

まさに「魔法のコトバ」


あ、今夜も「スピ愛」を語ってしまった・・・(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2011-05-26 12:01:35
どんなに怒ってても…(^.^)(-.-)(__)ごめんなさいと、素直に謝られたら…まっ、わかればいいでしょなんて、なっちゃいますね?それでもって、好みの顔となると、気をつけてねになります。愛するって、怖い
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2011-05-26 15:55:15
はい、ご馳走さま
どれだけ愛されているのか、よーく分かりました
40過ぎると、身体のケアはやっぱり怠ってはいけませんね。
運命の糸で結ばれた4人、これからも元気で仲良く
返信する
こんにちは (楽母)
2011-05-26 16:57:47
あはは。 もっとスピ愛を語ってもらいたい!と思う程です。
なるほどね、ごめんなさい。ってその一言で、人柄とかグループの仲良さげな様子とか、みんな出ちゃうんですね。
ライブが楽しみです。
返信する
 (ポンチ姫)
2011-05-26 21:34:06
魔法のことばで~ぽぽぽぽん\(^-^)/
返信する
こんばんは。 (エー)
2011-05-26 22:35:23
いつもながら、denbooさんの「愛」が満ち溢れているみたいです。
やっぱり生身の体、無理をしないでしっかりと養生して欲しいですね。
なんだか、この「ごめんなさい。」には、いろんな思いがこもっていそうです。。。
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-05-26 23:21:57
ポンチ姫さまへ
以前楽母さんが言われてましたが、私は必ずしもイケメンだけ好きってわけじゃないんですよ。
顔の好みだけでいうなら、ましゃとマサムネさんですね。
マサムネさんの顔のどこが好きかと聴かれたら、キラキラした眼と顎のラインです。
ましゃなら、全部!(笑)
古田新太さんだって好きですしね~!
「ごめんなさい。」なーんて言われて許さないわけないじゃないですか!?

ゆっき~さんへ
昔ならもちろんRCですが、今の一番は紛れもなくスピッツですね。
もうね、音楽がすと~~~~~んって胸に落ちてくるんですもん。
みかけ若く見えても、オーバー40ですもんね。
あいつまでもあの声聴きたいから、大事に養生してほしいです。

楽母さんへ
ライブは落ち着きますよ~~~(笑)
ましゃみたいな華やかさはないけど、とにかく自分の好きなようにしてられます!
MCもねまったりしてて、暖かな灯りみたいな感じです。
スピッツのメンバー一人一人がかけがえがなく、本当にできるだけ長くバンドを続けて欲しいです。

エーさんへ
はい、私スピ愛に満ち溢れてるんでございます。
それは、時としてジョニデ愛とか清志郎愛だとかましゃ愛だとか、新感線愛にもなっちゃうんですけどね~(苦笑)
今日もリーダーが「ごめんなさい。」って、今日予定だった大分公演について謝ってました。
「近いうちにお会いできますように。」って。
誠実さが伝わってきます・・・。
ちなみにリーダーはベースの田村さんです。
返信する

コメントを投稿