ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

3回忌

2011-05-02 00:54:34 | 音楽
忌野清志郎 / スローバラード


この曲について清志郎さんは、「くっつくか別れるか、そういうものじゃない何かを表現したかった。」ってコメントしてました。

中学のころからずっと聴いてるけど、何度聴いても、何年経っても色あせない名曲だと思います。

亡くなって2年経つのに、ますます好きになってます。

夜中にYouTubeで、清志郎さん巡りしてます。

あぁ、なんてかっこいいんだろう。。

涙出そうになるくらい大好きです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2011-05-02 07:34:43
清志郎さんの曲の中ではこれが一番好き。
denbooさんはつまりイケメンではなく
“男前”が好きなんだね。
返信する
おはようございます。 (エー)
2011-05-02 10:03:49
今朝も雨降り。。。
寒いです。

早いですね。
もう3回忌。。。
亡くなってからの方が、画面に登場する回数が多いようですね。
返信する
早いね (ポンチ姫)
2011-05-02 14:28:56
朝一ラジオから、命日だと…2年?早いが、感想で、ずっと、番組ごとに、曲が、流れて、あっ、こんな曲・あんな曲と、よろこんで聞いてます
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2011-05-02 20:14:14
ほんとにかっこいいね
ええ曲です
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-05-02 23:51:49
楽母さんへ
この曲は清志郎さんの「Seet Soul」を切ないほどよく表していると思います。
言われて見れば私はイケメンというより男前が好きみたいです。
清志郎さんにマサムネさんにましゃに古田新太さん・・・共通点なし!(笑)

エーさんへ
本当に早いです。
近くだったら、絶対にお墓参りに行ってるのに~!!
武道館で追悼コンサートやっておられます。
関西でもやってくれたらいいのに・・・。

ポンチ姫さまへ
ラジオからそんなに流れていたんですか?
いいなぁ~聴きたかったな~。

ゆっき~さんへ
この映像めっちゃかっこいいですよね。
清志郎さんの優しさがぎゅっとつまった名曲ですよね。
返信する

コメントを投稿