ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

叫び

2011-05-10 21:38:58 | 家族
昨日、10時過ぎに帰宅したとき、娘は入浴中でした。
で、明日のお米を洗いかけたところ、「おか~~~~さ~~~~~~んおか~~~~~~さ~~~~~~~ん早く来てーーーーーーーーー」と娘のただならぬ叫び声が・・・。

大急ぎで浴室に飛び込んだところ、裸の娘がシャワーをしきりに指差して「あれあれ」っと。
てっきり、ゴキブリかなんか虫でも出現したのかと思ってみてみると、なんとシャワーとカランに切り替える水道の温度調節のところが外れてしまって、そこからお湯がジャージャー漏れてます
娘と2人外れたのを直そうとしたけど無理で、どっかに元栓があるんだろうけどそれもよくわからず。
結局近所の水道やさんに来てもらって栓を止めてもらって、後日交換してもらうことになって一件落着。

2~3日洗い場のシャワーやカランは使えないけど、お風呂のお湯溜めるカランがあるので、なんとか代用で乗り越えられそう。
この水道やさんは同じ町内でヒロの幼馴染で遊び友達の子のお父さん。クラシアン頼むより安くつくし頼みやすいのです。電話したとき職場にいてすぐ来てくれたんだけど、その間のお水はもったいないので、娘と2人でバケツリレーして洗濯機に溜めました。


そして今日、ヒロが入浴中、夕飯の洗いものをしていると、今度はヒロが「おか~~~~~~~~さ~~~~~んおか~~~~~~~さ~~~~~~ん早く来て~~~~~」と叫んでます。
止めたはずの水道がどうかしたかな?っと思って大急ぎでいくと、脱衣所のバスマットの上に立って半泣きになって「気持ち悪ーーーーーーーーい」と浴室のまどのほうを指差してます。
刺されたほうを見ると・・・・なんと、体長6~7センチで長い足がいっぱいある気色悪い虫がへばりついています
この雨で、あけてた窓から中に入っていた様子。

もうね、ぎゃーーーーーーーー無理無理無理
でも、そのままにはしておけないし、勇気ふりしぼって炭掴む長いはさみみたいなので捕まえて、増量した川へポイっ


あぁ、もううちのお風呂はどうなってんの??

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっき~)
2011-05-10 23:21:01
とんだ災難でしたね。水道の水はとりあえず水道のメーターの横にある止水栓を止めれば水は止まります。止めてからゆっくりと個々の止水栓を探しましょう。
お風呂に現れる100本ほど足のある虫はほんとに恐怖です。刺されなくて良かったね。
返信する
おはようございます (楽母)
2011-05-11 07:19:32
昔、昔、台所の小型湯沸かしから水漏れするのでちょっと様子を見ましょうと、元栓閉めずに湯沸かしの給湯口のカランを外して水浸しになったことがあります(笑)
以来、元栓の位置だけは確認してますが、
私は水が止まらないのより、やっぱり虫の方が怖いです。
返信する
おはようございます。 (エー)
2011-05-11 10:38:44
わぉ~!
お嬢さんも息子Bクンも、さぞかしビックリしたでしょうね?
勿論、denbooもだけど…。
こっちは、冬に凍結するので、それぞれの場所に元栓があります。
私も、どちらかと言えば、虫が苦手かも。。。(^-^;
返信する
はい (ポンチ姫)
2011-05-11 10:52:26
ポンチも、全部止まりますが、元栓を、締めます、足の多い長いのは、これからシーズンですね、洗濯物の蜂と共に、この時季のものですね(-_-;)さて、まぁ、denboo家は、普段父親不在もあるでしょうが、子供って、何かあると、「お母さん~」って、呼ぶんですよね
返信する
Unknown (さとぽん)
2011-05-11 17:47:04
前の寮は風呂にう○こがあったりしましたが、今の寮は安心安全です。
返信する
こんばんは! (denboo)
2011-05-11 23:02:27
ゆっき~さんへ
気が動転してて、メーター横の栓が思いつかなくって!!
ゆっき~さんのように冷静に対処できるようこれからは頑張ります!!
あの虫はなんなんですか?もう気色悪いの一言。
最初に見つけたヒロが半泣きになるのも無理ないです。


楽母さんへ
確かに轟々ともれる水道の水にもびっくりしたけど、あの虫のきしょくわるいことと言ったら!!
刺されると困るので私が行ったけど、長男が「俺が行ったほうがいい?」ってボソッとつぶやいてたそうです。

エーさんへ
娘は突然で苦笑いしてましたが、ヒロの場合は半泣きでした。
トラウマになりそうなほど怖かったんですって。
シャワーだけをとめる栓を教えてもらったので、また活用(??)していきたいです。
ポンチ姫さまへ
はい、よく呼ばれてます(笑)
足の長い虫ね、もう思い出すだけでぞーーーーーっとしますよね!

さとぽんくんへ
私いま、お宅の会社にたいするイメージが変わった!!
返信する
Unknown (さとぽん)
2011-05-12 06:02:15
何が違うかと言うと、高卒の若いにーちゃんがいるかいないか。
学歴とモラルは相関があるのかねぇ?
ウチの会社に限った話じゃないと思うよ。社員が多いとこは色んな人いるから。
返信する
きゃぁ~~!! (エー)
2011-05-12 10:42:31
私、denbooさんを呼び捨てにしてる~~!!(^_^;)(^_^;)
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-05-12 21:20:10
さとぽんくんへ
いや、お風呂でウンチ残す大人はそうはいないと思う・・・。


エーさん@姉御さまへ
姉御~、どこまでも付いていきやすぜぃ
返信する

コメントを投稿