ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

収穫

2011-05-28 19:58:46 | 好きなもの
待望の本屋さん徘徊してきました。

で今日の収穫はこの4冊。
楽しみます。

雨でつまんないので映画も観てきました。

プリンセス トヨトミ - goo 映画プリンセス トヨトミ - goo 映画

今日公開です。
原作も面白かったのでその勢いで(笑)

この際ですのではっきり一言で感想を述べさせていただきます。

原作のほうが丁寧で筋が通ってます。
映画の時間枠に収めるのは無理だったとしても、脚本は筋の通る内容にするべきです。
中井貴一さんの演技はさすがですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2011-05-29 07:58:05
レタスクラブ、立ち読みしました~(笑)
毎年、時期になると同じような特集。
冬は白菜つかったおかずとか。

で、プリンセストヨトミ。
堤さん、綾瀬さん、岡田君、すごくプロモーションしてますやん。。。
あ~、岳も黒鳥もパイレーツもまだ観てないというのに。。。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2011-05-29 08:23:25
台風の来るなか、三重県民文化祭がおこなわれます(/--)/殿様が、委員長…外のイベントは、たぶん中止かな?あっ、お昼ポンチは、ブラックカレーを、食べようかと、思っているのですが?
返信する
おはようございます。 (denboo)
2011-05-29 08:27:30
楽母さんへ
独身のころは、レタスクラブとオレンジページは欠かさず買ってました~(笑)
レタスクラブ買ったの数年ぶりです。
うちの子、茄子が好きなんでレパートリー広げようと思って!
でもって、ダンスしようと思って!!(爆)
プリンセスね、、、ちょっと設定が雑かも。
脚本に突っ込みどころ満載ですが、サラッと見れば面白い!?
うちの城と病院が特別出演しておりますわ。
堤さんと、綾瀬さんと岡田君はいい味だしてますが、岡田君のキャラはもう少し強くてもいいかも・・・。
返信する
おはようございます (denboo)
2011-05-29 08:52:56
ポンチ姫さまへ
今日の天気は、回復は見込めないので、外でのイベントは無理でしょうね。
三重の文化祭は春ですか?
でもって殿さま委員長~~~!!?
そりゃ、忙しいですね。
お昼のブラックカレー裏山です。
いつか、楽母さんと食べに行きます!!(っと勝手に計画する私・・・)
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2011-05-29 09:11:59
最近、本はどんどん積ん読くになっているので本屋にもなかなか行けません
綾瀬はるかちゃん、可愛いね
あのプロモを見ていると見に行きたくなります
返信する
Unknown (さとぽん)
2011-05-29 09:29:04
風呂つくるギリシャ人の漫画ですか?
読んだことあります。
返信する
はい (ポンチ姫)
2011-05-29 11:20:01
私(^_^;)今日は、外歩きが、できないので?読書三昧です(^_-)
返信する
こんにちは (denboo)
2011-05-29 12:21:51
ゆっき~さんへ
「積読」って一般用語?変換なしで出ました!
綾瀬さんね、可愛かったですよ~。
彼女はもともと、ああゆうキャラのようですが・・・(苦笑)

さとぽんくんへ
そうそう、「テルマエ・ロマエ」!!
知り合いに勧められたの。
「お風呂で読んでみ!」って。
面白いよね~、突拍子もない展開だけど(笑)
なんかね、ハラハラせずに読めるっていうか、気抜いて読めるから好きです。
映画化されるんだって、主演は阿部寛さんで。

ポンチ姫さまへ
はい、私も読書三昧してます。
午後はDVD鑑賞します。
こんな梅雨時ですが、家のなかは爽やかにいい気分です。
返信する

コメントを投稿