ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

訃報

2011-05-17 19:50:33 | Weblog
テレビで交流戦見てたら「児玉清さん死去」のテロップが流れてびっくりしました。
具合悪くされてるのは知ってたけど、胃がんを患われていたんですね。
日曜日の「アタック25」の司会や、去年の大河ドラマ「龍馬伝」では福山龍馬さんの父親役が印象に残ってます。
ましゃは児玉さんと親交があったんですよね。
ドラマ「美女か野獣」でのニュースキャスター役の児玉さん良かったですよね~。
見るからに穏和で優しげで落ち着いておられて安心感があって、ましゃもそんなところが好きだったのかなぁ…。
児玉さんとましゃは、本物の親子みたいでしたよね。
去年「龍馬伝」の写真展を見に行ったときに出演者の方々のサイン色紙がずらっと並んでたんですが、児玉さんのはイラスト入りで凄くお上手で感激しました。

きっとましゃはショック受けてるんだろうな。。
二人目のお父さんを亡くした様な…。
児玉さん、どうか天国からましゃを見守ってあげてくださいね。

ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2011-05-17 22:25:29
ちょっと、早かったって、思いました。声も、好きでした。順番とは言え、もう少し、見たかったです。龍馬伝が、遺作となるのかしら?
返信する
おはようございます (楽母)
2011-05-18 06:58:41
勝手に、親しみを覚えてました、児玉さん! すごく本がお好きで、阪急電車の解説も書いてらして、文才にも長けてほんとにインテリな素敵な俳優さんでしたよね。
最近、ひどく痩せられたと思っていたらやっぱり癌だったんですね。
合掌。
返信する
こんにちは。 (エー)
2011-05-18 11:31:12
TVの「アタック25」、よく見ていました。
最近、体調を崩してレギュラー番組をお休みしているってことでしたが、まさか・・・。
公共放送の番組がきっかけで「本が好きになった。」という人が多いそうです。
77歳はちょっと早いよね。。。
ご冥福をお祈りいたします。(合掌)
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2011-05-18 12:53:05
クイズ番組ははるか彼方の記憶ですが、
龍馬のお父さん役が印象に残っています。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-05-18 22:17:43
ポンチ姫さまへ
龍馬伝の撮影時は体調はどうだったんでしょうね。
家族でお父さんを連れて海に行ったシーンなんか涙ボロボロ出してました。
これが遺作でしょうか?

楽母さんへ
なんか、教養が顔にでた素敵な俳優さんでしたよね。
そうそう、阪急電車のあとがきも書かれてましたっけ・・・。

エーさんへ
読書家だし、切りえもお上手だし、いっぱい才能を持った方だったんですね。
77歳には見えませんでした。

ゆっき~さんへ
龍馬さんのお父さん役、凄く合ってましたよね。
久しぶりにDVD見ようかな~。
返信する

コメントを投稿