Ma'alahi

毎日したことや思ったことを忘れないために

パンケーキ

2006-01-18 | Cooking

今朝は頑張って早起きして、ワイキキのエッグスン・シングスで買ってきた
パンケーキミックスでパンケーキを焼いてみました。
いつ行っても順番待ちが長いので、ここ数年は食べに行ってませんが、
今回、友達が行くとのことだったので、ついでに買ってきてもらいました。
とっても美味しかったです。ホントはチーズ入りオムレツも作りたかったけど
そこまで時間はありませんでしたぁ・・・

 ボケボケ写真でスミマセヌ・・・

次回渡ハした時、もしワイキキに滞在したら久々に行ってみようかなっ♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲタ)
2006-01-18 12:11:05
kope_mayさんおヒサ☆



これがあのお粉で作ったパンケーキなんですね~。

味とにおいがなんかよぎりましたよー^^

エッグスンシングスすごいいってみたくなりました。

来月行けるかなー。
返信する
シゲタさん☆ (kope_may)
2006-01-18 14:03:30
おひさし~

こんなピンボケ写真でもよぎっちゃいましたかぁ?

今までにないくらキレイに焼けたんですよー。

だから嬉しくなって、つい写真撮ったんですけど

こんなボケボケに・・・

是非来月行った時に食べてきてくださいな。

美味しいよ。

シェイブアイスも「ワイオラシェイブ」なら

カパフル通りだし、歩いて行けちゃうので是非!

ちなみにアズキボウルに餅のトッピングがお勧め!

いいなぁー、ハワイ。私は次いつかなぁ~
返信する
食べたい^^ (ジョア)
2006-01-18 14:32:46
エッグスンシングス、ハワイに行ったら毎回早起きしてでも行っちゃいます。

このパンケーキミックスも美味しいんですか?

普通のとはやっぱり違います??

これに生クリーム大量にかけて

イチゴトッピングして食べたくなりますね~♪ジュル・・・
返信する
ジョアさん☆ (kope_may)
2006-01-18 16:36:21
ジョアさんもエッグスンのファンなんですね。

早起きスペシャル狙いですか?

パンケーキミックス、美味しいかったですよ。

私はシンプルにバターとメイプルシロップで

食べましたけどね・・

確かジョアさんも来月、またハワイでしたよね?!

いいな、いいなぁ~

今JALで20000マイルでハワイに行けるって

キャンペーンやってるんですよね・・・

彼が40000持ってるので、行こうよーと誘ったけど

さすがに仕事休めないらしいです。。

返信する
パンケーキ (koneko)
2006-01-18 16:45:04
エッグスンシングス、私も毎回(といっても2回だけど・・・)行きますけど、パンケーキミックスは買ったことないんです。

ちゃんとお店の味再現できるんですか?

でもあのクリームにょろにょろ~ってのがいいんですよね

この間、スーパーで普通のホットケーキミックスを買ってきて焼いてみたけど、やっぱなんか違います~

何が違うんだろ???
返信する
konekoさん☆ (kope_may)
2006-01-19 09:55:30
おはようございます。

お店の味が再現出来てるかどうか・・・は、

ここ数年エッグスンに行ってないので

分からないけど、美味しかったですよ。

何が違うんでしょうねぇ。。

アメリカのパンケーキってバターミルクが

使われてることが多いから、それでかな。。

ま、私は比較的、何を食べても美味しいみたいで

ABCで安く売ってるALOHA PANCAKE MX(のマカデミアナッツ味)でも、

私はそこそこ美味しかったけど、彼は美味しくないって。

返信する
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう (ai)
2006-01-19 10:27:45
お久しぶりです~!

パンケーキ記事を読んだだけで気分はエッグスン・シングスへひとっ飛びですね♪

うち旦那さんがホットケーキ好きで、日曜日の朝はほとんど?!ホットケーキ焼いてるんです。。。

このパンケーキミックスはやっぱり日本の物とは違うのかしら?!

あぁ~。食べたい!!
返信する
パンケーキ食べたい! (mayo)
2006-01-20 00:06:31
ハワイでパンケーキ食べる夢、まだ実現してない私です。

エッグスン・シングスって有名なんですね?いつかワイキキに行く時のために覚えておきます!

あ、あとココに書いちゃいますが、生ゴミ処理機、食べ残し(ほとんど食べ残しってないのですが、それでもある時は)入れてますよー。とにかく臭うものは全て入れてまーす。
返信する
aiさん☆ (kope_may)
2006-01-20 11:10:25
お久しぶりです~

その後、体調はいかがですか?



毎週日曜の朝はホットケーキですか?!

ダンナ様はホントにホットケーキが好きなんですねー

ま、私も好きなので多分毎週食べても飽きないと思いますが。。

このエッグスンの粉は、こっちで買うホットケーキミックスよりも

アッサリしてる気がしなくもないですよ。
返信する
mayoさん☆ (kope_may)
2006-01-20 11:26:27
エッグスンシングスはワイキキでパンケーキと言えば、

ココ!って言うくらい有名店です。

ハワイでのパンケーキデビュー(?!)には持って来いです。

なんて、ちょっと大袈裟ですが・・・

ま、ドコで食べても、それなりに美味し(く感じるのかな?)いです。



mayoさんちも、食べ残しも入れちゃってるんですねぇ。

じゃ、ニオイはそれが原因じゃないってことか・・・

ま、考えてみたら、うちも殆ど食べ残しはないし・・

返信する