こぱんのひとりごと

仕事のこと子どものこと料理や本のこと…

おいしーい♪

2008-02-13 23:55:06 | 家族のこと
今日はとても寒かったです。
凍てつく冷気と北風にほっぺがピリピリ。

でもおうちはあたたかい。


どんちゃん作
サーモンとほうれん草のフィットチーネ


だだちゃん作 いちごのケーキ
本当にお腹が痛かったらしいのだけど
塾をさぼって頑張って作ってくれたみたいです(笑)

ありがとね、嬉しかったよ☆
ダーリンも夕方には帰っていたみたいです。
お陰で明日はまたもや徹夜だそうで…
ふぁいとー



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (おじさんの独り事)
2008-02-14 06:33:24
みんなでゆっくりできたんですね。
ケーキもデンとして
おいしそう!
立派なおばさんに
なってくださいね!
ファイト!
返信する
素晴らしい☆ (ぶんママ)
2008-02-14 13:40:04
このケーキは、こぱんさんのブログ開設2周年記念のためでしょうか?それとも一日早いバレンタインかなぁ~!
どんちゃんとだだちゃん、姉妹二人でお店が開けるのでは???お二人とも素晴らしい腕前!確実にウデをあげてますよ~!!!!

「娘が作った手料理とデザート、とっても美味しかったです」
と、私がブログで語れるっ日はあるんでしょうか…
返信する
お誕生日おめでとう (かず)
2008-02-14 14:29:54
こぱんさん、お誕生日おめでとう♪
こちらへは、一日遅れになってしまいました
昨日は、家族のみんなにお祝いしてもらったのね
楽しい夜だったんだろうなww
どんちゃん、ダダちゃん、素晴らしい腕前です
ダーリンも早く帰ってきてくれるなんて、愛されてるこぱんさん、うらやましい限りです☆

寒くて冷たい日が続いてます
わたしの右足は、なんとか動いてくれてますよww
随分、痛みはましになってきました
身体と相談しながらお仕事する日が続きそうです
無理はやめておくので、ご安心下さいませ ^-^
返信する
お誕生日? (しま)
2008-02-14 14:56:26
こぱんさんのお誕生日のお祝いで作ったものでしょうか?
家族に料理を作ってもらってお祝い、そういうのって
本当に幸せを感じます。
どんちゃんとだだちゃんの優しさにあふれていますね♪
プレゼントも用意されていたんでしょうか?
あ、私はまだ結婚してからそんなことしてもらっていませんが。(笑)

うちの子がそんなことをしてくれる日が来るんでしょうか?
・・・まずはお料理を教えないと。
教えられるような腕を磨きたいと思います!!(^o^;
返信する
こんにちは。 (satsuki)
2008-02-14 15:10:35
こぱんさんお誕生日おめでとう

どんちゃんとだだちゃんにつくてもらった
ご馳走♪
ご主人も早く帰ってくれて皆でお祝い♪
嬉しいですよね

家族の優しさで心も体もほんわかですね^^

お仕事大変だけど頑張ってくださいね。
返信する
愛情たっぷり甘いね~! (puffpuff)
2008-02-14 18:01:18
うわ~!!
とろけるお料理三昧ね。

嬉しくて泣きそうになってませんか?
それにしてもどんちゃんもだだちゃんも・・・
お料理の腕、かなりなものです(驚
イチゴのカットも可愛くて!
返信する
じゅるじゅる(笑) (こねこ)
2008-02-14 19:41:35
 こんばんは☆こねこです♪

 昨日からブラウニーなどを作ったり食べたり・・・だったので、今夜は夕食も少なめだったんです。

 でも、どんちゃんの素晴らしい手料理を見て食欲ふっか~つ☆

 って、少ないながらも夕食は終わったのでもう食べませんけど、ケーキも見ちゃったら・・・やっぱ何か食べようかな(笑)。

 姉妹でこれだけのものが作れればこぱんさんも彼氏(未来の?:微笑)も安心ですね☆

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (yumi-mama)
2008-02-14 21:26:51
お誕生日だったんですかぁ~~↑
おめでとうございます!
とても美味しそうです。。
寒いです。風邪に気をつけて下さいね^^
返信する
おじさまへ☆ (こぱん)
2008-02-15 01:40:20
こんばんは

そうなんです、ゆっくりできました♪
私が帰り一番遅かったの(笑)
ケーキ自己主張しているでしょー
楽しいですね、子どもの作品って。
りっぱなおばさん、やったりますで☆
返信する
ぶんママさんへ☆ (こぱん)
2008-02-15 01:45:56
こんばんは

あっ、忘れてた。。
ブログもさぼり気味ながら二周年が過ぎてたワ(笑)
私のね、45歳の誕生日だったの。
ここ2.3年、この日は子どもたちが
料理とケーキを振舞ってくれてます。
嬉しいですよ。
ぶんちゃんもママに似て才能バッチリだと思うな。
返信する