てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

いい箱が こんなところに あったのね!

2012年03月25日 | ライヴ
センター街の 喧騒抜けて

てるおですけど、何か?

Rock Bar Malmsteen(ロック・バーマルムスティーン)

今日、初めて知りましたわ。

このタバコ屋の上に…こんな隠れ家があったのか!

的な、ワクワク感で満たされてしまった。

宮原学さんのライブイベントに、

尾上一平さんが出演。

そのバックでかみさんが出演するので、お手伝いに。

復興支援のイベント。

一平さんは、明るい曲で
会場を盛り上げて

宮原さんにバトンタッチ。

「こっから盛り下がっちゃうよ~(笑)」

「みんな募金してね!俺の飲み代になるかな…」

等々ブラックジョークを飛ばしながら、

「暗い曲ばっかりでごめんな」と言いながら、

復興を願ってる、そんな宮原さんの

スタンス、好きですね~。


ライブ終了後に募金箱を持って、

お客さんに募金を募る姿が、

なんか、グッと来たな~。


ライブ終了後の打ち上げで、

セッションが始まる。

それを聞きながら、

「音楽って楽しい!」と

改めて感じたなぁ~。


上手に弾く事なんてのは、当たり前の事なんだろうけど…

それよりも、


その瞬間瞬間に何を感じ、何を伝えるのか?


自分の何を伝えたくて、その言葉や音を選び奏でるのか?



いいアーティストは、まず「心ありき」なんだと。


うんうん。

非常に勉強になりましたね~。


boabeeNockの着うた(R)を聴く

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島に 移る準備を する前に | トップ | フリーズし 残り3日で ウイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライヴ」カテゴリの最新記事