てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

桜咲く 花見する間も ないままに

2024年04月05日 | つぶやき
春の嵐に 花は散りゆき

てるおですけど、何か?

毎年、近くの公園で子供たちが遊ぶ姿を見ながら
桜を見ながらビール飲んで、
談笑するのが、この時期の楽しみなんだけど、

今年は、


そんな時間を取れなかったなぁ。


テレビで花見のニュースとかやってるけど…。


世の中の流れに、上手く乗れてないが、
気持ち的には、ついていこうとはしている。

車を運転しながら、

「ここの桜は綺麗だな~」 って信号待ちで写真を撮って
かみさんに送ったり…。

少しでも春を共有したい。

子供の塾の見送りの時も、子供に

「ここ綺麗じゃね?」て。

のんびり、桜の木の下にシートを敷いて、
飲み物や、食べ物を食いながら、
仲間と談笑する「花見」はできんけど。

ま、

もともと「花見」も

桜の美しさの儚さを感じながら、心地よい気候で
癒される…ってのが、
本来の形だと思うので…
わしらも、花見をしているのだ。


「これから、暑くなる~!」って
テンションになるのが、わしにとっての「春」だったりする。

早速、短パンを衣装ケースから取り出し、
いつでも履けるようにした。

ずっと短パンで過ごしたいくらい短パンが好きである。




昔、親父が夏になると短パンを履いていた。

だけど、
普段スーツしか着てないから、
色白で、短パンを履く姿が、
ちょっと気持ち悪かった(笑)

例えば、
ユニクロのお店に飾られてあるモデルさんの
健康的な短パンの姿を

「普通の短パン姿」だとして…

でも、
短距離をやっていた親父の足は、
ふくらはぎが太いし、太ももも太い。
そして、真っ白な肌で、すね毛がほやほや。

何でそこまで色白か?ってくらい白くて。

運動会とかでも、凄く速いんだけど、
それよりも、「白」が目立つ(笑)白」
それがなんか嫌な思い出となっていて、
わしも、短パンコンプレックスだったのよ。
脛毛ぼーぼーだし、色白いし。

だけど、ここ最近、
子供のサッカーを見に行くようになって、
半日短パンで過ごせば、
日焼けして、真っ赤になり、それをずっと繰り返してれば、
あのユニクロのアレみたいな、
健康的な短パン姿に近づけるのだ。

そして、今では、

「基本短パンですよね?」って言われるようになった(笑)

出しとけば、出しといただけ、
「白」じゃなくなるのだ。

そうやって、自分が過去に作り出したコンプレックスなんてもんは、
解消されていくものなのだ。



来年は、
やっぱり

桜の木の下で、ビール飲みながら
子供達が遊ぶ姿を眺めたいものである(笑)


Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事になる それも自信に ... | トップ | この前に 優勝したは 幻か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事