てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

イナ・バウアー

2006年02月26日 | プライベート
荒川静香選手が
金を獲ったのは
皆さんもご存知かと。
金曜の朝っぱらでしたが
私見ました。
うる覚えですが。

で、

ある番組で
特集をしてたのね
荒川静香が金を獲るまでの軌跡・・・みたいなやつ。

でさ、

あのイナ・バウアーって技あるじゃん?
あれってさ、
採点には何の影響もないんだってね、今のルールだと。
高度な技が、高得点みたい。
だから、
高得点を目指すなら、他の高度な技でもよかったわけだ。

が、
しかしだ、
荒川選手は、
オリンピック前に
高得点を目指す構成を求め、
リンクの外から指導するコーチから、
自らリンクに立って、見本を見せてくれて、
しかも、イナ・バウアーを肯定するコーチに変えたんだって。

つまり、
自分らしさをより、高得点を目指した方針より
自分らしさを追求する方針を選んだわけだ。

(表現が極論だが、批判ではないので悪しからず)

その結果が
金メダル・・・なのよね。

深いな~。

なんつ~かさ、
最近、「みんながやるからやる・・」みたいな子が
増えてるじゃない?
自分の考えよりも、周りの方向性に合わせちゃう子。
「で君はどうしたいの?」
って質問が弱い子。

そんな現代に「渇っ!」って感じな荒川選手・・・って感じたんだよね。

かっこいいな~って。
自分の意見を言うことって
「わがまま」とはまた違うじゃない?

みんなと違う考えを言うと
仲間はずれ・・・みたいな風潮嫌いなんだよね。
そんな環境にいると
負けそうになるけどね。

正しい事を言っても
少数意見だと
悪者・・・みたいな扱い。

もし、そんな環境で
つぶれそうな人がいたら
「負けるな」って応援しちゃうね。
正しいことは、
少数だろうが、正しいんだよ、やっぱり。
うん。

そんなことを
荒川選手の金メダルで、感じたんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターを持ち替えて・・・ | トップ | こんなことって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事