てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

下の子と パス練するも 砂利だらけ

2022年03月29日 | プライベート
平らにするに 幾らかかるか?

てるおですけど、何か?

砂利の駐車場を
全てコンクリにするのって、
実は、

めっちゃ高いですよね。

諦めました(笑)





兄ちゃんが
英会話の塾へ行った為、夕方いなくなった。

すると
弟は、
今日、既に全ての課題を終わらせたのに
遊び相手がいない。

珍しく
わしらの部屋で
アマプラで、ポケモンを見あさってた。



そんな弟が不憫だったので
「パス練でもするか?」

連れ出す。

前にも書いたと思うけど、

下の子と二人で、どっかに行くことが少なく、
駐車場で遊んだりするのも
少ない。


「え?いいの?」

と、
遠慮がちな返事してしまうくらい
珍しいのだ。

でも、
嬉しいのは見てわかる(笑)


彼が今ゲットしているスキルよりも
ちょっとだけレベルが上の
サッカーのスキルを
教えてあげようではないか、と。

基本的に
下の子は、
見て、感覚で覚えてしまうタイプ。

なので地道な努力をせずとも、
なんとなく
こなせてしまう
器用者なのである。

ただ、
「これだけ練習したんだ!だから上手くなるに決まってる!」
という
芯の強さがちょっと足らなくて、
出来なかったら、
案外早めに諦めてしまう傾向にあるのよね。


そこをちょっと
つついてやろうかな~って。

気が付いたら、
出来なかった事が悔しくて
練習してしまう方向に
持っていけないかな…って。

で、
砂利だらけの駐車場で、
準備運動して
パス練習から。

トラップも10点中3点、
インサイドのパスも10点中3点かな。
ボールコントロールも10点中3点。

な感じかな。
でも、周りからは、
「1年なのに上手いじゃん」
と、お褒めの言葉を頂いているらしく、
ちょっと自惚れが強い。

なので、基本に立ち返って
一本一本丁寧に、トラップ&パスするように
時間をかける。

そんなことをやって時間を過ごしてみた。

ちょっと、嬉しそうで、
満足げな彼の表情が
とても愛おしかったとさ(^_-)-☆

~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋滞を 現場に向かう 道すがら | トップ | 桜咲く ちょっと近所の 公園で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事