てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

サプライズ

2007年07月31日 | プライベート
個人的な話をすると・・・

って、
俺のブログだから
当たり前ですが・・・


てるおですけど、何か?


人のことを驚かすことが好きです。
だますのとは違います。

後々に相手が笑顔になる嘘なら
ついてもいいと思います。

お世話になってるスタジオマノマナ首謀の尾上氏から
先日メールが入った。

「明日、izumiのサプライズパーティーをしたいんだけど・・・」
というお誘い。

ま、急な話っちゃ~そうだけど・・・

リハゴデニールのメンバーを中心に
izumiちゃんとゆかりの深い人へのメール。


さくっと概略を言うと
「リハゴの新曲が出来たから・・・と呼び出して、
実は、たくさんの人が待機してて、ハピバ~!」的な。


そういうノリ
大好きなんですわ、俺。

昔よくサプライズ企画したりしてたことがあって・・・。

だから即返「了解です!」


そこからが早かった。

「こんな感じで、誰が何の係りで・・・」等々の細かい取り決め。

さすが~!と思いましたわ。

ってな事で
夕方から尾上邸でスタンバイ。

リハゴのユリと調理担当。

じわじわと
シメシメ顔したメンバーや、呼ばれた人が
集まってきた。

ビアンコのギターに合わせて
バースデーソングの練習や、
クラッカー鳴らすタイミングやら
軽くリハーサルしたり・・・。


(そうそう・・・ミキコアラマータのお二人とは、昨日も遅くまで
打ち上げで一緒に飲んだりしてたのよね~。
でも今日の話題は一切しなかった)

一平さんが一番シメシメ顔してたのが印象的だった。

・・・長くなったけど、まだいくで~・・・




「来た来た~!」


みんなスタンバイ。


みんなが待機してる部屋にすぐ入ると思いきや・・・

尾上宅のネコちゃんと戯れだした。

10分くらい。

部屋の中では
ろうそくに火をつけて待機してた。


もうすぐケーキに引火するぞ~!

ってなタイミングで

ようやく


「ガチャッ」


クラッカーが鳴り響く。
バースデーソングが始まり

izumiちゃんが泣き出す。

「なんでいるの~?」の連呼だった。



そこでネタばらし。


パーティーの始まり。


。。。


実はそれだけではなかった。

リハゴの王子も
近々誕生日だったのだ。

王子へのサプライズがあることを
王子は知る由もなく
「いや~izumiさん、おどろいたでしょ~?」みたいなはなしでもりあがってる。


そこで
消灯。

「ハッピバ~スデ~王子~!」


状況の掴めない王子は、おろおろ。
花束の贈呈。

シャンパン・・・パ~ン!

ここで
本当のネタばらし。

みんないい笑顔してたな~。


悪い奴らじゃ。

そして、最高にいい人たちだよ。

おいしいお酒を嗜みましたよ。

お二人ともおめでとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うた・・・。 | トップ | こわくな~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事