てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

本年度 第一回目の 食事会

2021年12月18日 | つぶやき
もう終わるけど 今日が始まり?

てるおですけど、何か?

学校行事がことごとく無くなり、
PTAの意味も分からなくなったことは、
先日も書いたが、

会長の計らいで、
参加できる人だけで、食事会なるものを
開いてくれた。

「このご時世に…」と煙たがる人もいるでしょうが、
広島は今日時点で、
感染者が18日連続でおりません。

渡航している人も周りにおらず、
体温等、感染対策を行ったうえでの
開催でした。

子供達も幾人か集まり、
会長は、ゲームまで考え、
おとなから、子供まで
楽しめる食事会となった。

気の配り方が
至るのよね~、とにかく。
とても勉強になりました。


コロナのせいで、
大切なな何かが、失われています。

コミュニケーションです。

リモートってのが
はやりましたが、

実際会って、
目を見て話をすることの大切さって、

あるでしょう。

オンラインの打ち合わせや、飲み会も、
タイムラグがあるし、
大事なテンポ感が損なわれているから、
ど~しても、血が通わない感じがする訳ですよ。

あれで良い訳がなく。


1年間、必要事項のみのやり取りで
解散して、あとはグループラインでのやり取り…。
そんなPTAだったが、


今晩、ちょっと解放されたきがした。


テンポ感がある会話ができるし、
相手の雰囲気を即座に察知できるし、
つまらん会話も(笑)楽しい会話も(笑)、
全部ひっくるめて


いい事ばっかりですよ。

この2年近く溜まっていた鬱憤が
放出された感じがした。

成仏っていう言い方がいいのかな?

「よ~やっとよね~|」みたいな。

す~っと、みんなの
ストレスが、浄化された…みたいな。

そんななか、
海外に渡航経験があった女性と濃厚接触していた男性が、
オミクロンって。

世の中のみんなが我慢してきたものを…
また、我慢を強いる世の中に戻すのか?っての。

いま、 海外から帰ってきた人と
会うなっての。

ほんま。

天皇杯が悪い訳じゃないし。


ほんと、勘弁してくれである。


食事会で、
親も、子供も、
最高に楽しい時間を過ごすことができた。

これが、
当たり前だったんだよ。

くっそ、コロナだよ、ほんと。


~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食器棚 べろべろゴムの 張... | トップ | 日曜も 大忙しの 子供達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事