てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

人生の 先の事など わからない

2024年07月10日 | つぶやき
行けばわかるさ 行かねば見えぬ

てるおですけど、何か?

今いる場所にいつまでもいる事が正しいのか?
それとも、もっと自分に向いた違う場所があるのか?

んなことぁ、誰にも分らない。

ただ、

今いる場所に対して不満が多いのであれば、
別な場所に行ってみるのはありだろう。


「つまらない…」と言いながら、
ずっと同じ場所にいるのは、時間がとてももったいない。



「●●一筋30年なんです」

っていう人の経験を

「素晴らしい!」と感じる人と、
「それしかしてこなかったんだ30年」と感じる人がいると思う。

どっちも正解で、どっちも不正解なんだと思う。


本人が誇りをもって、「勤続30年!」と言っているなら、
それは、その人にとっていい人生なんだと思う。
それを回りがごちゃごちゃ言う事ではない。

でも、

「なんだかんだで30年勤めましたわ…」程度ならば、
尊敬の念がわかないというか、
「何でそんな縛りにこだわったんですか?」になる。

そんなもんなのよきっと。
仕事って。

その人をはかる、一つのツールというか。

「この人は自分に自信を持っているのかどうか?」という事を知るための一つ。

嫌ならやめりゃいい。
嫌だ嫌だと言いながら、勤め上げたところで、
何が残るのだろう?

雇われてた頃の自分は、それに近い感覚だったかもしれないが、

「ど~せいるなら1番になっちゃろ!」精神でどの仕事もやってきた。

それが、どの職場からも欲しがられた理由だろう。

嫌なこともあったけど、そんな事よりも、
ここで学べることは、お金をもらいながら
学んでしまおう!技術を盗んでしまおう!

と言う気持ちがでかかったのが正直なところである。

そして今がある訳だが、
きっとこっちでも、そうあるべきだろうと思っている。

それがわしの「生きる術」なのである。



もし、自分の人生の選択を迷ったり、悩んだりしてる人がいるなら、


嫌ならやめりゃいい。
辞められないなら、黙ってやりゃいい。

それだけなのだよ。

Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみさんの 東京の友 広島に | トップ | 姪っ子が 授かった子に 挨拶に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事