てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

俺の日常なんてもんは

2008年12月28日 | セキセイインコ
平凡なもんです。

てるおですけど、何か?

年末を控え
少しずつ部屋をきれいにしながら

インコの世話をしてるだけですよ。

インコに話しかけながら。

きっとわかってくれるだろうって信じて
いろんな話をしてる。

他から見たら
おかしい人?ってくらい
普通に話してるかも。

我が家にきて
よかったよ…って思ってもらえるようにね。

そりゃ、
日本語で会話してるわけじゃないから、
至らない点は多々あるだろうけどさ。

ペットとして飼ってる時点で
人間のエゴなんだろうけど。

でも、できるだけ
いい環境を作ってやりたいなって。

昔上手に育ててあげれなかった
インコたちの為にも…。
なんか、そう思うんだよ。

ペットを育てるってことは、
「自分」という人間を育てることでもあるのよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブであんな人に! | トップ | リハ収め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事