てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

9年の 歳月流れ 思い出す

2021年11月27日 | 子育て
2度死にかけて 今反抗期

てるおですけど、何か?

長男の優音(ゆうと)が産まれてきたのが、
9年前の今日11月27日である。


あの頃はまだ、
出向先で研修している身であった。


現場先で、先輩に
「多分もうすぐ、産まれるんですよね」
って話したところ、

作業の真っただ中にも拘らず
出産に立ち会えるように
送ってくれた。


「絶対後悔しないように、帰っていいですよ、
現場なんて、どうにでもなりますから」と。


なんか、感動したよね。


誰かに対しても、
そうしてあげれるようになろうって、
思ったのよ。

「いいよ、俺が責任取るから(^_-)-☆」
って言える大人に。


過去ブログを辿ればわかりますが、
上の子は、
産まれて数か月で、「川崎病」と診断され、
「この薬が合わなかったら、万が一のことを考えておいてください」と、
告げられた。

幸運にも、薬の効果があり、
治ったのですが、
再発。

また、「覚悟してください」と。

長いこと
かみさんと交換で付き添い入院もした。

今思えば、
必死すぎて、生きた心地がしてなかった。

再び幸運に、薬が効き、
今はもう完治して、元気に小学校に通っている。

毎年、フェイスブックに「何年前の今日」と
表示されるたびに、あの頃の
なんとも言えない気持ちが思い出される。



そんなラッキーマンも、
反抗期真っ最中(笑)

わしの口が悪いせいで、
だいぶ悪い言葉を吐きやがるし、
小鼻をヒクヒクさせながら
メンチ切ってくるし…面白いもんです。

いうても、
心の優しい子に育っていることは、
知っているので、
腹立つけど、許してあげてます(笑)


「誕生日プレゼント何がいい?」と聞いたら、


「ん~いろいろ買ってもらってるから、別にいいよ。

あ、慕丙味庵(ぼへみあん)の大トロ食べたい」

(※広島の鷹野橋商店街の中にある鉄板焼きやさんの事)

「いいね~」とみんなで(笑)



ゲーム機が欲しいとは言わない当たりが
賢くなったなぁ~と思う(笑)
絶対買ってもらえないのを知っているから(笑)




ということで、

姪っ子も一緒に
お望みの
慕丙味庵(ぼへみあん)へ行ってきました。



頼むもの頼むもの、
全て完食。

おいしいものは、しっかりお中に入れるのね~(笑)

本当に、
おいしいものしか出てこないので、
お勧めです。

間違いない!


おめでとう我が息子!
ご馳走様でした!慕丙味庵(ぼへみあん)!

~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯区と 皆実に行って 大... | トップ | 眩暈から 解放されて 落ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事