てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

そろばんと 筆と お札と お餅から

2013年11月24日 | 子育て
どれを選ぶか? さすが我が子よ

てるおですけど、何か?

朝も早よから 遠出させていただきまして、
チビと一緒に
かみさんの演奏を聴きに行った。


庄原市口和…

いい感じの田舎町です。
ほんと、景観も落ち着くし。
小旅行な気分で
楽しませてもらった。



そう、


そうなのである。

お気づきだろう。


かみさんは、


子育てをしながらも、
音楽を続けているのである(笑)


凄いだろ!

ほとんど寝れてないのに、

譜面を取り、練習をして、
本番に臨んでいるのだ。


「子育てに専念したら?」


という人も、そりゃいるだろうが、
うちは、
ちょっと違うのよね。

違うのよ。

今どきは、
女性の活躍が目覚ましい。


子育てに専念って、
夫婦でやりゃいいじゃん…ってこと。

うちはそれができる環境にある。


恵まれているのである。


かみさんの演奏を、チビに見せたいしね。


そんで、

チビと会話できるようになったら、


「ダァちゃんは、あの姿に惚れたんだぜ~」って
自慢するのである(笑)



家庭の形や、子育ての形ってのを

既存する一般論で
決めつけられたくないので、

共に踏ん張るのである。
共に歩むのである。

俺たちの子育ては、『あり』なんだって、
証明するのである。



…話は戻るが、


うちのチビは、

迷わず、お札を選びましたけど、何か?



ってか、この文化も

我が人生に無かったぞ…きっと。



blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任を負う楽しさを 感じつつ | トップ | 半年の 経験が生き サササササ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事