てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

携帯の ナビを片手に フラフラと

2012年06月08日 | プライベート
免許更新 ふんわり迷子

てるおですけど、何か?

一人きりでのお出かけ。

朝のラッシュにそっと揉まれながら、
「なんとなく場所を把握してる」運転免許センターへ。


車に搭載されたナビが少し古いので、
スマホのマップを利用して進む。

がしかし、画面が小さくてね。

なかなか
「なんとなく場所を把握してる」だけだと、
一方通行とかにやられちゃうな…なんて思いながら、
無事到着。

数ヶ月前に免許証を紛失したおかげで、
1時間の普通者講習。

…車では、無事故無違反の「超優良ドライバーなのに!」
と心の中で呟きながら…。

内容は、交通事故被害者の体験談等々。

「これじゃ、本当の交通事故の映像が、
想像つかないんじゃねぇ~か?」
なんて物足りなさというか、危機感を感じないまま終了。

きっちり1時間後
居眠りしてるガキんちょと同じ「受講」の印を押してもらう。



仕事上、
実際の交通事故の動画や、画像を大量に見たことがある俺からすると、
免許証を持ってる人には、
もっともっと生々しい事故現場を見せて
「絶対に事故できないぞ!こんな風になっちまうなら…」
って感じさせる必要があるんじゃねぇのかな…
…特に、居眠りしてたガキんちょには…なんて事も思ったが、

まずは、俺が事故らんことが大事だなと。


無事に新しい眠気眼の免許証を貰って、
テンションが上がり、
ちょっと寄り道して帰ろうと、
目的地を入力。

簡単な道のりな筈なのに、
微妙に交差点が歪んでいたりで

そこにたどり着くまで、何度のUターンと、
曲がるところを間違えて、
どれほど遠回りしたかは、

内緒にしておくことにする。

運転するにあたって、俺に一番大事なのは、

「安全」以上に、「地図の理解力」かもしれねぇ。

boabeeNockの着うた(R)を聴く

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツを 3枚着替え 湯に... | トップ | ロックの日 トウモロコシが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事