まもりやま工房のブログ

工房の日々の様子や予定をお知らせいたします。

サイエンスショー

2021-03-30 18:40:30 | 日記
久しぶりの更新です。

新型コロナウイルスの感染者数がなかなか減少せず、外出活動を設定することもままならない状況ですが、「そんな中でもできる楽しいイベントを!」ということで、3月15日(月)に「まもりやまテラス」に併設されている「守山地区会館」にて、「米村でんじろうサイエンスプロダクション」の「海老谷浩さん」による「サイエンスショー」を開催しました。

当日は、併設の「守山保育園」の園児と一緒に、空気砲実験、静電気実験、送風実験などの科学実験を見たり体験したりして楽しみました。ショーの後は、ちょっと豪華な焼肉弁当を皆で舌鼓。食べることが好きな利用者さんも(もちろん職員もです)多く、皆、笑顔で食べていました。

今年度ラストの大きなイベントを、皆それぞれの楽しみ方をしながら過ごしていました。
来年度は、外出活動を実施できることを願いつつ、準備をしっかりしておこうと思います。

まもりやま工房 伊藤





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。