まもりやま工房のブログ

工房の日々の様子や予定をお知らせいたします。

ぶどう狩り!!

2021-09-30 11:54:27 | 日記
コロナ禍でなかなか外出を行えない状況の中、工房にいながら少しでも「旅行気分を味わえるイベントを!」ということで、旅行会社「ゆうゆうツーリスト」さんが企画する「ぶどう狩り疑似体験!?&人気の工場を疑似見学!!」出張イベントを開催しました。

当日は、曇り空で時々雨がぱらつく天気でしたが、ぶどう狩り疑似体験の間は雨に降られることもなく、屋外でぶどう狩り疑似体験を行うことが出来ました。

写真のようなぶどうの木をイメージした会場が、まもりやま工房がある「まもりやまテラス」の敷地内に作られ、順番に「巨峰」をもいで記念撮影。初めての経験でしたが、皆さん表情良く参加し、楽しめているようでした。

お土産に「スチューベン」という品種のぶどうももらい、大きな二房のぶどうを皆さん持ち帰り、お家で堪能し、「美味しかった!」という話をたくさんもらいました。

工場見学は、パソコンとモニターを使用し、室内で映像を観るかたちでした。広島名産「もみじ饅頭」の「やまだ屋」さんの工場を見学しましたが、映像だけでなくクイズもあり、お土産のもみじ饅頭が2個と盛りだくさんの内容でした。もみじ饅頭は、早速、帰り前のお茶の時間に皆でいただきました。

緊急事態宣言下、工房でも家庭でもなかなか外出できず、楽しみが少なくなってしまっている状況でしたので、疑似体験とはいえとても良い時間を過ごすことが出来ました。

「ゆうゆうツーリスト」の皆さん、どうもありがとうございました!
伊藤俊平











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。