倉吉市小鴨コミセンブログ

センター事業や地域の活動などをお届けする予定です。

12月20日 ママ友の会

2012-12-27 13:52:26 | 主催事業

12月は、以前好評でした「はらぺこあおむし」さんに来ていただき食育などについて学びました。

まず、松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました。
かわいくできました。

外には雪が積っていたので、さらにいい雰囲気です。


いよいよ本題に入ります…


手遊びもしました。


絵本の読み聞かせをしながら食育~サンドイッチを作ります。
その様子をご覧ください。


お皿もかわいい~

せーの


みんなで作るとたのしね。


こんな感じです。


つまみぐいOK!


頑張って作りました。


切るとこんな感じ~


ステキなランチです。
みんなでおいしくいただきました。

1月はお休みします。
2月以降は、おがも公民館だより、ブログでお知らせしたいと思います。


最新の画像もっと見る