徒然なるまま日記~Happy mania~

ほんとの私の本音をここに書き綴ります。
徒然なるままにPCに向かって。
最近は携帯からも更新出来るから便利だね。

なくしてからではおそいもの。

2008-08-04 00:51:44 | Weblog
使っていた洗顔フォームがなくなったので、

ドラッグストアに買いに行ったら、

値段の脇に「50代からのスキンケアに」って書いてあった。


(゜-゜)


仕事について、みーさんとケンカ。

正論を言ってくるみーさんに憎まれ口を叩き最後は泣く。

わかってる。

日付越えるまで仕事してるのが当たり前ではいけないこと。

抱えすぎて休日にこっそり会社に行くのは間違っていること。

わかってるよ。

「ちぃ(彼は私をこう呼びます)の中で一番大事なのは家族でも友達でも俺でもなくて仕事なのか?」

「大事な友達をなくしてもいいのか?」

わかってるよ。

悔しくて悲しくてボロボロ泣く私のそばにずっといてくれました。


その後、

二人で小児がんの子どものドキュメンタリー番組を見てボロ泣き。

私が買ったもので、どうしても二人で見たくて持ってきたDVD。

命とか、子どもとか。

そういう大切なことを二人で考えたくて。

みーさんはぶっきらぼうに見えるけど、

本当はすごく熱くて優しくて。

いつもなにが一番大切なのかをわかってる人。

かっこわりぃって言ってたけれど、

涙を見せてくれてうれしかった。


夜はかんとうを見に行ったよ。

崎まつりでは「港和会」って保存会に入っているみーさん、

かんとうでも依頼されて太鼓叩いたりしてたんだって。

お好み焼きと、牛ステーキと、ババヘラ食べて帰ってきた。

約230本のかんとうが一斉に上がるところは圧巻。

鳥肌モノでした。

肝心の写真は電池切れで取れず。。。

ダメじゃん。


さて、またお仕事頑張ろう。

ね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (よーこ)
2008-08-04 07:28:50
そのとおりだよ!!!


あたしは、昨日まで母さんが盛岡に来てて、一緒いると楽しかったけど、生理前だから母さんの行動にイライラしちゃって、でも帰ってからすごーく、すごく淋しくなっちゃって、あたって傷付けたこととかまじ後悔なんかしてさ…。


母さんと、彼氏とでご飯食べたんだけど、「なんか二人の前だと素の自分でいられるし、好き勝手言っちゃって…ごめんね☆」ってフォローしといたからまだいいかしら。


さっちゃんは、「恋人、親、友達、仕事、全てを大事にするひと。」なんだよ。
あたしは、それでいいと思うし、あたしもそれを目指したい。
さ、仕事モードに切り替えてがんばろ!!!
返信する
きずな。 (しょうこ)
2008-08-04 09:33:41
なんか一緒に居るほどの絆が深まってる2人。
きっとこの先の未来も
2人にはみえているんだろうなって思う。
あたしは何をイチバンにしているんだろう。
何をイチバン大切にしたいんだろう。。
すごく考えてしまう。
この前はあたしの電話に付き合って、
自分のことのように話しを聞いてくれてありがとう。
本当にあちこが居なければ辛かった。
アチコと話したおかげで
次の日の友達との花火を心から楽しめた!

あちこと出会えて、よかったです。
返信する
ようこ。 (あちこ)
2008-08-04 15:41:53
すっごくよくわかる!!
親とのケンカは後で自己嫌悪になったりするなぁ。
でも、どんなにいざこざあっても、やな態度取ってしまっても、それで関係が崩れてしまうほど親子の絆って弱くないと思うんだ。気を使わずに何でも言えるっていいことじゃん♪
フォローもばっちりだし。三人でお食事なんて、未来の親子の構図ですなぁ(^×^)
返信する
しょうこ。 (あちこ)
2008-08-04 15:50:58
うれしいコメントありがとう…。
朝からちと泣きそうなってしまった。
力になれたかわからないけど、悩んでる時はいつでも言ってね。親友じゃないか☆
言って楽になるなら何でも聞くし!時間が解決してくれることってたくさんあるし!!何より、前向きな気持ちがきっといろんな出会いを引き寄せてくれるんだと思う。したら大事なものも、きっと見えてくると思うんだ。
まずは夏だよ!たくさん楽しもう!!秋田帰ってくるの待ってるからね~~(*^ー^*)
返信する

コメントを投稿