ずっこけ爺の残日録

干支7周目が終り8周目に入って些か疲れて来たがまだまだ頑張るぞ!

付近の神社訪問

2016-01-01 16:19:29 | 日記
年の始めには付近の神社にお参りして今年の無事を祈願するのが恒例になっている。付近には松陰神社、若林神社、三宿神社、駒留神社がある。ここを一回りして初詣を行うのをやっている。まああまり混まない午前中に行ったので、大した混みようではなかったのが幸いであった。普段は人っ子一人いない神社の境内が人でいっぱいになっている。年の始めの様子であった。


松陰神社(学問の神様なので繁盛している)










古くからある若林神社(静かな神社)












三宿神社(結構人が集まる神社)












この土地の氏神様駒留神社(普段は閑散としているが正月は別)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿