ずっこけ爺の残日録

干支7周目が終り8周目に入って些か疲れて来たがまだまだ頑張るぞ!

鹿教湯温泉に行って来ました。

2018-11-03 08:34:27 | 日記

鹿教湯温泉(かけゆ)は信州上田からバスで1時間半位入った山奥の温泉で湯治場だった処のようです。周りには見るものはなくぬるめの温泉が売り物のようです。従って来ている人は殆ど全員年寄ばかりです。何もないのが特徴です。ゆっくりお風呂に浸かって来ました。上田は新幹線が出来てから初めてです。大変綺麗な駅になっていました。旧の信越本線はしなの鉄道となっていましたが寂れていました。又上田では真田一族の上田城がありましたがここは真田が西軍に付いたので取り壊されてしまったようで、何も残っていませんでした。


上田駅も綺麗になっていました。



鹿教湯温泉のバス停(しなびた感じ)



周りの風景は素晴らしい。



 



 



湯治客が拝んだのでしょう。



上田城も少しは復元されています。



 



 



 


紅葉も綺麗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿