コンロッド函館@函館山SP

コンロッド函館@函館山SP

ガラナ味のソフトクリーム

2019年07月10日 | コンロッド函館
このツーリング最後の目的地 七飯の道の駅である。



そこでまた事件である。

あの ノリをが

あの ノリをが

あの ノリをが

ツーリングメンバーに七飯の道の駅で有名なガラナ味のソフトクリームをみんなにご馳走してくれるという快挙。

あのノリをがですよ。



みんなで美味しくいただきました。







ブラックコンロッドの総長からご馳走になってしまった。

もしやして、賄賂?

その内総選挙がある

罠か?






隣の建物に来たらびっくり。

当別の資料館にあったものがずらり。














実は私初七飯の道の駅でございました。

興味を引く展示物に感動しました。



今回のツーリングはおしまい。

また遊ぶべ

したっけね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜どうでしょう。 (C)
2019-07-12 01:28:03
先日のせたな行きに参加の皆様お疲れ様でした。
実は今回、集合時間が早い&集合場所が遠い、その他の理由で自分は不参加にしようと考えていたのですが、結局は参加することとなった経緯を書かせていただこうと思います。

せたな行き前日の土曜日に、ライバルチームである函館カブ船団の船長ラブ・カブ氏が自分の職場にやってきて言うには、「マラソンのサポートがあるために参加できないから、こんな不甲斐ないカブ乗りの代わりに参加してくれ」などと男泣きしながら土下座までしつつ、さらに差し入れにたくさんのたい焼きまでくれて(職場の皆とたいへん美味しくいただきました)頼まれたうえに、さらにその後にブラック先輩改めドタキャン先輩も配送の仕事をサボってやってきて言うには「次の日曜は仕事のために参加できないから、こんな不甲斐ないドタキャンオヤジの代わりに参加してくれ」などと男泣きしながら土下座までしつつ、さらに読み終えた漫画雑誌を置いていった次第。
そこまでされて自分が行かないのでは男、いや、漢が廃るという思いで無能な役人ばりの重い腰を上げて、頑張って早起きして参加したのです。
にもかかわらず着いたら遅いと罵られましたが。

七飯の道の駅にてガラナソフトをご馳走したのは、その日はさて何の日でしたか?そうだね、七夕だね。という事で自分からロウソク代わりのガラナソフトを大きなお友達にプレゼント。JAFの会員証見せると割引きあるし。
しかし、皆にガラナソフトをという自分の想いを踏みにじるかのように、脱糞疑惑の容疑者アキが、あいつだけがしれっとリンゴソフトを要求しやがった。
もう何か脱糞罪とかで有罪半ケツでも下ればいいのに、クソが。

道の駅と隣の男爵ラウンジについて気になった点があって、それはたこ焼きと焼き鳥とラーメンがメニューにないという、これらがあれば施設としての魅力はグッと上がると思うのは自分だけではないはず。

きっと遠くない未来に男爵ラウンジの建物はアーチストのりを。の偉大さと功績を讃えるのりを。かつてない資料館、のりを。ミュージアムに改装されると思われます。
なぜなら未来の国民栄誉賞とかノーベル平和賞を受賞する気持ちの準備だけはできている。
受賞が決定したら、イチローやボブ・デュランばりに辞退する心構えも出来ている。
そして、今回ガラナソフトを食したかわ様一同はその恩に報いるために動いてくれる事に期待して。






返信する
Unknown (konrodhakodate)
2019-07-12 06:52:24
Cさま、どうもどうも(^O^)/
一言言って良いかい?
めんどくさー。
ノリをめんどくさー。

俺なりにガラナ味のソフトクリームはまた食べたい。
返信する

コメントを投稿