Super Junior☆SHINee ミアネよ

ウリヌン 輝けるSuperMax 坦オエヨ

Super Junior☆SHINeeミアネよ

2012-09-04 02:31:00 | Super Junior
mahoデス

お久しぶりです
久しぶり過ぎでごめんなさい…
そしてコメ欄が荒れてること知ってて
放置してごめんなさい…
コメント読んでるうちに皆のことが愛おしくなって
久しぶりに出没
温かいコメントありがとうございます



あたしモヤモヤ感が全く消えない…
てか最近日韓問題が次から次へとで
ますますモヤモヤってゆー
知れば知るほどモヤモヤが増すってゆー
まわりにもK-POPが好き
なんて言ったら微妙な顔されそうな感じ

それとこれは別!ってなかなか思えず…
別腹楽しんでる人が羨ましい(嫌味じゃなくねッ)
あたし今まで御花畑マンセーだったのになぁ~

誰が反日だ!とか、もうそーゆーレベルの問題じゃない




東方神起の苦労は知ってるけど
スジュのせいで・・・とか?
トンペンさんがお怒りなようでビックリ(やっぱりスジュが可愛いあたし)
あっ一部のトンペンさんだろうけど
そりゃースジュはファンに対する配慮が足りなかったけど…

だけどだけどさっきも書いたけど
誰が反日だ!とかもうそーゆーレベルの問題じゃない

日本人として色々スッキリしないんだよねぇ~



あたし自分と反対意見を聞くのも好きなので
厳しい意見は喜んで読ませて頂きます
あたしMでーーすッ



皆も自分と反対の意見を聞くのもいいかなぁ~と…
なのでコメ欄はどぉーぞ書き込んで下さいませ



あたしがモヤモヤしてる中
そして韓国でより『反日』感情&活動が高まってる中
トゥギひょんが日本語で
『会いたかった日本のELFに会えて本当に嬉しかったです。
やっぱりELFが一番かわいい^^みんな元気でね~ 』

『E.L.F. Japan!! 本当にあいたかったですまたあいましょ!!!』


これも仕事の為かもしれないけど
韓国の人からしたらいい気しないでしょ?
それでもつぶやいてくれてちょっと救われたあたし

トゥギひょんが『SJの人気が続くなら自分は喜んで出ていく・・・』
てき発言したの思い出した
そんなトゥギひょんの入隊日も決まって寂しいね…


モヤモヤしてても兄さんモシッタって思う…
あたしどぉーしよあたしやっぱりパボだわ
だって金髪兄さんチェゴなんだもん


ってことで金髪兄さんの日々を追えヨ!

8月30日『ヘングレ出没兄さん』












8月29日『ミュージックバンクin松島』










8月27日「LGファンミin広州』







8月26日 広州空港サジン






8月26日 MOA広州



















8月24日 金浦空港サジン(日本へ)







8月24日 ファンミさじん







兄さんツイより





Whystyle公式サイト更新












最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて書き込みさせて頂きます (ななし)
2012-09-04 03:58:29
私はSMT大好きなelfです。かわいいブログだなーと思い、よく拝見させてもらっていました。韓国人は反日教育、、竹島は我が領土~で、育ってきているのが普通ですよね。私は韓国も韓国人も大好きなので、やっぱり正直悲しいですけど、これは現実なんですよね。


ですが、shineeとスジュは反日だから!!!!!と、思いっきり書くのはどうなんでしょうか?皆よく知っているように、日本語を昔から勉強していた人、個人的に日本に旅行に行っている人など居ますよね。そんな人たちを一くくりにして、全メンバー反日だーーーっ....みたいなことよく言えますね。あなたが書いた事を、ペンちゃんや万が一メンバーが見た場合、良い気持ちはしますか??そのくらいも考えれませんか?実際の所本人に聞かないと分かりませんが、ペンとしては、どちらかと言えば反日ではない方が嬉しいのが普通ですよね。あなたが、shineeともスジュ全員ともお友達で、すべてを知ってるのであれば事実なので問題ありませんが。それにしても、言い切れるあなたはすごいですね。




あなたの文を読んで、とても嫌な気持ちになったり、落ち込むペンちゃんを出すのは楽しいですか?


残念です。
返信する
兄さんがいっぱい…♪ (one)
2012-09-04 04:15:59
mahoさん お元気そうで
よかったです!


いろいろな思いがあるのは当たり前だけど、誰ペンとか関係なく、同じ日本人どうし仲良くしたいですね。
返信する
おかえりなさい (かのん)
2012-09-04 04:27:50
かのんです!前回の記事はあえてコメントしませんでした。
やっばり、今回のモヤモヤ事件は私たちがとやかく言えることじゃないと思ったので

でも、韓国ELFに嫌な?思いを持たせても(実際そうかはわかりません)日本語でつぶやいてくれたツイートが嬉しかった。たぶん、JAPANELFならそう思ったはず。多分。

全メンバーが反日だと言うとちょっと違うけど、全メンバーが親日でもない。

受け入れたいと改めて強く思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-04 05:21:44
個人ブログの内容は自由
気を遣う必要ないです
返信する
お帰りなさい (えもちゃん)
2012-09-04 05:42:41
mahoさん、とにかくお帰りなさ~い。
早速大量の素敵サジンup、ありがとうございます。
私は「お金や応援する気持ちに見合う分、幸せな気持ちにさせてくれるならいいや」と割り切りました。
返信する
お元気そうでよかった! (もふ)
2012-09-04 07:47:28
mahoさん おはようございます。mahoさんには初コメです。ご病気?ご旅行?ご多忙?…それとも最近の政治的いろいろのせい?
…けどそれでもブログを更新し続けてるかたはいらっしゃるし…どうなさったのかと心配してました、勝手に(笑)とにかくmahoさんがお元気そうで?お元気なんですかね…まぁそのちょっと安心しました!
わたしはブログをやってないので、いきなり知らない人な私からこんなこと書かれても~かもしれませんが、mahoさんのブログなんですからmahoさんのペースで書かれたらよろしいかと!!
なんだかね、一方的に元気を戴いてますよ!
ありがとうございます!
mahoさん、ファイティン!
返信する
Unknown (yuu)
2012-09-04 08:07:31
わ-い!!
mahoちゃんだぁ!
やっと会えた。
嬉しよぉぉぉ!

今回のことで、実は私も少し引いた、いや-な気持ちにもなったよ。

でも、トゥギがああいってくれたのって
SJを応援してるELFやスッタフさんを知って
少しは好きになってくれたってことだよね。

私も今まで見ないようにしてたこと調べたり考えたよ。

すぐに答えなんかでないけどさ、
民間レベルで、歩み寄ったり、分かり合えるように
努力するしかないのかな、思ったりしました。

難しいこと山積みだけど、
私たちができるレベルのことからだよね。

パボな私はもっと考えてみる。

mahoちゃん
更新してくれてありがとう。
本当に
うれしぃぃぃ。


返信する
ずっと待ってました!! (Unknown)
2012-09-04 08:15:58
更新を心待ちにしていました! 私も、モヤモヤ感はおさまってません。 が、 韓国の好きな曲、面白いバラエティなどだけ、いつも見てるので その時は モヤモヤ感なしで 楽しんでます!
返信する
はつこめ (Umi)
2012-09-04 08:50:00
いつも更新楽しみにしています。
私は今韓国に住んでいます。韓国人は反日感情みなあります。でも、みんな優しですよ。個人同士の人対人は仲良くやってる人がほとんどです。特に日本語喋る韓国人は日本人好きです。このようにSJもELF好きだと思いますよ。私も日本にいた時はおちこみましたがこっちきたら気がはれましたU+2661
Mahoさんも前向にSJ活おえよU+2661ですよ!
返信する
おはようございます (みみ)
2012-09-04 08:55:13
mahoさんの言葉が久しぶりに読めて
うれしいです。
モヤモヤした気持は、私にもあります。でも、SJをみて元気をもらったりしていることも、事実かな。

これからも、楽しみにしています。
返信する