木更津総合高校 和太鼓部  ~真心演奏~

現役部員が 和太鼓部 の楽しくも厳しくもある日々を紹介させていただきます☆

初めての方はQ&Aもどうぞ

ひかり学園、地区音様☆

2011年10月03日 19時37分43秒 | 練習後記
こんにちは


ええ遅れてすみませんでした

土曜日はひかり学園でのイベントでした

曲はタヌキ→屋台でした


タヌキは久しぶりにやったなという印象がありました

おれは結構タヌキ好きなので楽しかったです


日曜日は君津文化ホールで地区音でした

地区音楽発表会?でしょうか?…


吹奏楽部の楽譜に忠実に、作曲者の思いも含め表現しなければいけないかっこよさも学びました

スコアに忠実に、と言っていると和太鼓部と比較してみますと…


和太鼓は楽譜があるものの口伝が多いものもあり より自由に音楽と向き合ってるんだなと思います


和太鼓部でもほんのちょっとは音楽の知識が必要かなとおもいました

打ち込むだけじゃダメな時もあります



あ…曲目は響遊華でした
先生方も響遊華良かったと言って下さっていて、自分達でも手応えはありました


現場が人を強くしますよね
上達の秘訣はステージを踏むこと



遅れてごめんなさい
ちょっとカゼ気味で



以上でした(^-^)/

最新の画像もっと見る