金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

TMvs 市岡

2015-11-23 12:37:23 | 日記
11/21

TMvs市岡

1-1 (1-0、0-1)

得点者:上島


試合の方は立ち上がりは良かったが徐々にペースを握られました。それは守備が前線から行けなくなったときにどのようにボールを奪うかという守備戦術が上手く出来なかったことや、前線のポジショニングが張り付いているため奪われたら即カウンターを受けることにあります。
前線2CFのため、両サイドの選手が前を取りすぎると奪われたら中盤が薄くなってしまいます。コンパクトにしていれば良いのですがDFラインは低く、前線との距離が空けば中盤を使われてしまうので、その辺りも試合をしながら感じて欲しいところですね。

得点シーンはトレーニングでやっている少ないタッチから相手を完全に崩してからの得点で素晴らしい形でした。
B戦は前に運ぶことが難しくなり、得点チャンスはすくなかったですが、まずは、相手に簡単に取られない、プレッシャーをかけて相手からボールを奪うことができるようになりましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。