金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

U18リーグ 第1節 vsみどり清朋

2017-07-15 19:00:37 | 日記
真夏の非常に暑い中U18リーグが始まりました。
6月の試合は雨天の関係で流れ、試合間隔があいてしまい、また、暑い中での試合ですので心配していましたが、予想は的中してしまいました。



試合開始直後は攻めていましたがミスが多く得点まで至らず。前半開始10分も経たないうちに、試合前に確認していたカウンター、セットプレーのところから失点。
チャンスを外す、慌ててミスが増えると嫌な流れが続きました。前半は同点に戻すこともできず慌ててしまいそのまま前半終了。
後半に向けメンバーを交代し臨みました。相手はリードしているためリスクは冒さずにシンプルにきます。その相手にバランスを崩させるか。1つはサイドチェンジを入れ、相手の目線を変えポジショニングをずらすことです。しかし、サイドの選手のプレーが安定せずチャンスを活かしきれませんでした。
相手の足が止まり始めた後半残り10分頃、ペナルティーエリアでボールを受けた村岡が反転シュートを決め、その勢いで攻め続け堂領が逆転ゴール。
2-1で勝ちました。

リーグ1節勝ち点3。

まずは自分達を改めよう。そして一人一人が意識を変えればチームは良くなる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。