金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

5/4 TMvs豊島

2015-05-04 17:35:22 | 日記
遠方での試合でした。
相手は春季大会で泉陽高校に2-4で負けた豊島高校です。

前日の雨で少し悪いところもありましたが充分出来るグラウンド状況でした。


試合は、多くの問題点がでた試合でした。
相手がどのようにしてくるのか。どのように対応するのか。
今回はロングボールに対し、オフサイドトラップを仕掛けにいくことがリスクとなり、失点に招いたと思います。また、サイドバックのポジショニングも状況に応じては中に絞らなければいけませんが、修正が出来ませんでしたね。

春季大会から結果がでていませんが、繋ごうとしている分、取られてピンチを招くことが多くなるのは当然です。パスの本数が増えれば取られる回数も増えます。大事なのはチャレンジすることです。しかし、攻撃のあとは守備があります。この切り替えが遅いのはいけません。

たくさんやらなければいけないことがあります。時間がありません。



B戦は得点が取れました。サイドからクロスでの得点があり、いい形でしたね。しかし、A戦でプレーすることを考えてやらなければいけません。


一年生も奮闘しました。昨日の試合より出来ることが見えました。自分たちのコミュニケーションのミスで失点したことはいけません。

朝早く遠いところまでご苦労様でした。
明日は一年生がOFF、2・3年生が9:30長野高校集合です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。