☆☆ コナツのガジガジ日記 ☆☆

09年夏にやって来たMIX犬コナツの日記です。
保護犬だけど元気いっぱい!ガジガジ好きないたずら犬です。

ワンコも行ける!無印良品南乗鞍キャンプ場!!コナツの高原キャンプ日記(初日編)

2013年08月15日 | 日記

皆さん暑いですね。。。。愛知は熱地獄です。

この猛暑から逃れるべく、南乗鞍へキャンプに行ってきました。

北に乗鞍岳と南に御嶽の眺望が楽しめる南乗鞍キャンプ場は、

な・なんと!!標高1600mの高原!!

日差しは強いですが、木陰に入ると寒いくらいに涼しいです。

このキャンプ場は無印良品さんが経営しており、チェックインする時に布のエコバッグがもらます。、

さらに自分でハンコを押してオリジナルマイバッグが作れます。

無印コナツバッグ完成!

キャンプ場は5つのグループサイトに分かれており、

各サイトは木々で仕切られて、とても落ち着ける様になっています。

我々の予約したのはD21サイト!!

到着後早速設営開始です!

コナツもお手伝いします!って?

さぁ~先ずはスクリーンタープ設営完了!

早速中に入り込み、なんだか嬉しそうにしているコナツ!

ミニドッグランの完成です!!

最近近くで熊が出没していることもあり、我々はもちろん、コナツも熊鈴着用です。

さぁ~テントも設営完了!

リビングと寝室の完成です!!

サイト内は広いので、ちょっとしたボール遊びもできます。(ノーリードは禁止です)

でもすぐあきるコナツ・・・2分でぺちゃんこに・・・・

ではでは散歩に行きましょう!!

サイト内探検も兼ねて、0.6k森林浴コースに散策に出発。。。。

ところが、最近熊が出没したとの目撃情報より ”これより先キケン立入禁止” 看板が・・・

残念ながら撤収となりました。

”けものおどしの鐘”を試しに鳴らしたところ、コナツが逃げて行きました・・・

見るからにダニ~がいそうな森でしたが、1匹も付きませんでした。

標高が高いと生態も違うようです。

普段悩まされる、蚊、ダニ、蟻には悩ませられなかったのですが・・・

更なる強敵!!!

スズメバチ、アブがいました。

特にスズメバチの ”ブゥゥゥ~ン”と、独特の低い羽音がすると・・・・・

恐ろしや~ 

さすが有名な涼しいキャンプ場!!たくさんのわんちゃんに出会いました!

隣のサイトには、保護犬のきなちゃんが来てました。

とっても元気!

乗鞍岳がとっても綺麗!!写真で伝わらないのが残念・・・・

さぁ~キャンプのお楽しみといえば、焚火と食事!

まずは常設の焚火台で火起こしから準備開始です。

 

今晩は奮発して、飛騨牛&けいちゃん焼です。 

肉は焼きだしたら、時間との勝負!!

よって焼肉中の写真撮影は中断。。。。

 

コナツにも奮発!!

牛ステーキをフードにトッピングです 

 

偶然・・・焚火の写真を撮ったら・・・・

コナツが焼かれている様な写真が撮れてしまいました......

コナツBBQ?

脂がのってておいしいそう?

お次はキャンプファイヤ~と星空観察!!

ちょうどペルセウス座流星群の活動がピークだったので、流星がいくつか見えました!!

とっても御機嫌なコナツでしたが、ここは10時で消灯。我々も明かりを消しテントへもぐりこみました。

コナツも一緒に Zzzzzzzz。。。。。。

うとうとすると・・・スタッフによる熊避けの爆竹が始まりました。  

折角グーグードッグだったコナツは、

テントの中をはぁ~はぁ~ヨドをたらしながら  

パニクって我々の寝袋にどかどか乗ってきました!  

コナツは雷と花火が大の苦手!!

爆竹はしばらく続き、終了した後もブルブルが暫く続きました・・・

続く・・・

爆竹怖い・・・ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2013-08-16 21:57:29
おお mujiさんはキャンプ場をも展開しているんですか?
いいないいな 無印コナツちゃんバックは世界で一つだけのバック

標高1600mのキャンプは涼しいでしょう
コナツママさん、今年の夏休みのテーマはキャンプかしら?
く くまが出るんですか? ほお 熊鈴をつけるんですね
キャンプのお楽しみは、バーベキューよね
旦那さんは働き屋さんですね~
コナツちゃんも飛騨牛丼をもらえてよかったね
じゅる~ わたしも食べたくなったよ

夏キャンプにつきものは、雷 花火 爆竹 鉄砲
去年のキャンプはクッキーにとって試練でした
コナツちゃん、それはそれは怖かったでしょう
シュガーさんへ (コナツ)
2013-08-17 07:16:50
はい 無印さん独特のおしゃれさがあふれてましたよ!

日中、日なたは暑いです。でも日陰は涼しかったですよ!
クーラーなしの体にやさしい生活を久しぶりにしました!
前日に周辺で熊が出ていたので、単独行動禁止など
厳重な警戒態勢でしたね。
キャンプのBBQはおいしいですよね!
なかなか火力の調整が難しいので
肉をこがさないように必死でしたね!(笑)
シュガーさんも今のペースならすぐ復活して
BBQ食べられますよ!

クッキーちゃんも苦手でしたか・・・
今回天気が良かったんで安心していたら
まさかの爆竹でした・・・・

コメントを投稿