☆☆ コナツのガジガジ日記 ☆☆

09年夏にやって来たMIX犬コナツの日記です。
保護犬だけど元気いっぱい!ガジガジ好きないたずら犬です。

ワンコも行ける!無印良品南乗鞍キャンプ場!!コナツの高原キャンプ日記(撤収編)

2013年08月18日 | 日記

さぁ~最終日です!

6:00起床!!今日もいい天気!

コナツは、爆竹でまたまたブルッて・・・・

落ちついてから朝食の準備です。

我々のおかず、フランクフルトの棒をなめまくるコナツ・・・元気になりました!!

 

さぁ~楽しい時間とさよなら~撤収の時間です。

VIP待遇のコナツは!?タープの中から、皆の働きを監視してます。

キャンプは楽しいんだけど、設営と撤収が。。。。。。。。皆さん同じですよね!!

サイト内には、クリスマスローズ?の花が咲いてました。

とんぼを目で追いかけるコナツ・・・(トンボさんは、コナツの視線の先にいます!見つけられるかな?)

決して、動いて追いかけない・・・

撤収中は何度もスズメバチに追いかけられました・・・

いやいや。。。恐ろしや。。。。

(相手は飛んでるだけかも??)

 

コナツの横にあるのは、今回のキャンプで大活躍した”ほうき”・・・

あしなが蜘蛛、はさみ虫を何度も追い払ったり、テントの掃除等

更にはコナツを追いかけ回していたスズメバチを撃退!! 

強力な武器にもなる頼れるやつ!!

センターハウスでチェックアウトして、帰りたくないけど。。。。

帰る・・・

昨日入った露天風呂、循環式だったけど清潔で山も見えてとても気持ち良かったです。

でも湯の温度がびっくりするほど暑くって・・・

子供は入れないかも!!

センターハウス横では、様々なイベントが行われている模様・・・

ワンコ連れだと縁がないけどね・・・

とにかく涼しかった・・・

久しぶりのエアコンなしの早寝早起きの生活。

体にやさしい・・・(旦那は呑み過ぎ!!

帰路、御嶽山を見ながら帰る・・・至福の時・・・

爆竹で何度もブルッたコナツ。

キャンプはどうだったんだろうか?

 

爆竹怖い・・・ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2013-08-19 23:28:01
どこも一緒ですね。
わんこはVIP待遇です!
うちも、はなの「はよ、撤収しぃや~」と聞こえてきそうです。
コナツちゃんちの”ほうき”おしゃれ~
我が家は、ただの手ぼうきです。

設営、撤収
そして、家での積み込みや片付けもありますよね。
でも、ヤメラレナイ!
返信する
Unknown (シュガー)
2013-08-20 18:38:07
わたしは、昨年はなぴーさんと初キャンプしました
キャンプの設営ははなぴーさんご夫妻が手際よくされまして、それに乗っかった
しかしながら、形あるものの撤収はしんみりしますね
キャンプ生活が楽しければ楽しいほど、撤収時はさみしいですね
コナツちゃん家族は素敵な時間を過ごされましたね
ああ コナツちゃんは爆竹で怖かったわね
楽しいこと、うれしいこと(飛騨牛)は、怖いことをカバーできたかな?

コナツちゃんの夏休みはまだ続くのかな?
次はどこに行って何をするのかな?
返信する
はなぴーさんへ (コナツ)
2013-08-21 10:10:37
ほぉ~はなぴーちゃんもVIP待遇ですか?!(笑)
このほうき、京都の老舗店で買ったんです!
値段はお手頃でしたが、質はかなりいいし、
長持ちしそうです!!おすすめ!
帰ってからの片付けも結構つらいけど
キャンプくせになるのよね~

返信する
シュガーさんへ (コナツ)
2013-08-21 10:13:02
シュガーさんも、はなぴーファミリーと
とても楽しいキャンプ過ごしましたね!
コナツはキャンプ楽しかったのか?
怖かったのか?
両方かな?

まだまだ暑いのでキャンプ行けそうですね!
旦那が休みとれたらかな・・・
それが難しい・・・
返信する

コメントを投稿