☆☆ コナツのガジガジ日記 ☆☆

09年夏にやって来たMIX犬コナツの日記です。
保護犬だけど元気いっぱい!ガジガジ好きないたずら犬です。

ちょっと潮風にあたりに師崎港へドライブ日記

2011年05月02日 | 日記
さぁ~GWだ!高速は激混みなので近場へドライブ~

もちろんコナツも一緒に行く気満々!!

今ではすっかり大好きになったドライブ!今日もいい風感じているようだ!



海岸線上をドライブしてると、潮干狩りの人で賑わってる!賑わってる!

しばらくすすむと、今度は海釣りで賑わってるぞぉ~これはちょっと冷やかしに行くっきゃないて?

コナツ「釣れてますかぁ~?!

もちろん誰も返事はしてくれない・・



なかなかいい景色じゃない~?



コナツ「潮風にあたると気持ちいいねぇ~誰だこんなところにポイ捨てしたのは!

割とエコにうるさいコナツであった。



旦那「海釣りしてバーベキューも楽しいかも」て

二人のテンションは上がる

今度は釣りしにこよう!と盛り上がって、目的地師崎港へ到着!

イカの姿焼きをたべようとしたら駐車場がどこも満車!

とりあえず、朝市へ先に行く。



ふらっとドライブ旅。肝心なクーラーボックス忘れて、戦利品は干物のみ・・

さぁ~気を取り直してTVでぐっさんが食べていたイカの姿焼き屋に再チャレンジ!

しかしまたもや駐車場満車。しかたなく持ち帰り!

あまりにもあつあつでおいしそうだったので食らいつき、写真をとることをすっかり忘れていた!

知多半島の見どころはここでチェック!

お腹がいっぱいになったので、「聖崎公園」へお散歩へ

コナツ「やっと車から降りれた!」とばかりに超はりきる!!



まずは展望台をめざす!

旦那「なんだよ!またずっと上り坂じゃないかよ!」



ぶつぶついっていたのに、なぜか大周りをしてないかい?

ゴールの展望台は目の真前に見えてるのに、指摘したらまっすぐ行けばでれるはずだ!と

すると、さっきと同じ道にでた!

旦那「ありゃりゃ~

私「・・・」

でも意外と近かった展望台、きっと直線コースでいけばもっと近かったはず・・




展望台といっても、ツリーハウスみたいな階段で登る建物



展望台からは、「弘法大師上陸像」



「チッタナポリ」が見える。



さぁ~展望台に登ったし、降りるわよ~とコナツが海側へ誘導する。



弘法大師上陸像の前で無理やり「ハイ!チーズ」まるで鬼の首とったり?写真?




「チッタナポリ」の前でも無理やり「ポーズ」

コナツ「やだべんべん



その後も潮風にたっぷりあたり満喫したコナツ。

家へ着くとご飯を全速でたべて、まるで徹夜明け?のごとくベッドにはいり

ZZZZZZzzz動かず・・

おやすみ~



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村



1回のクリックがランキングにカウントされます。
応援よろしくワン♪♪ ・・・コナツ談








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2011-05-01 18:42:15
コナツちゃん、ゴールデンウィークの始まりとともにお出かけうれしいね
車も列を作っていますね

港で潮風にあたって気持ちよさそう
おお~ イカの姿焼き
おいしそうですね

そしてちょっとハイキング
コナツちゃんは山道慣れているからおちゃのこさいさいだったかな?

チッタナポリって???
ナポリに似ているんですかね

コナツちゃんお疲れ様でした
グーグードッグになったのね
ゴールデンウィークはまだ前半
後半もどこかにお出かけできるといいね
シュガーさんへ (コナツ)
2011-05-02 10:13:39
この公園は小さかったので
コナツにはおちゃのこさいさいだったはすですよ!
チッタナポリ!私も初めて知りました!
知多半島のチッタとイタリアのナポリを
かけたと思われます・・ナポリに行ったことはないですが・・似てるとは思えないのですが・・


よくご存じでグーグードッグでしたよ!
死んだように寝てました(笑)

コメントを投稿