コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

病院

2021年08月03日 | からだのこと

 

8月1日(日) 月に1度の定期検診です

 

いつもと同じ薬をもらってきました。

 

 

右下の白いの(1/2錠に割れてるヤツ)は、結膜炎の薬です。

 

ここんとこ目ヤニがひどく

 

痒みもあったようなので診てもらったら、細菌性の結膜炎になっていたそうです。

 

 

分かるかな? ちょっと目が赤くなってる。

 

だから今回は目薬ではなくて、飲み薬。

 

とりあえず8日分出していただき、また週末に病院へ行く予定です。

 

 

 

 

 

動物病院の待合所(室外)に日除けシェードが張られてましたが

アレってものすごく良いですね。

もともと日がギラギラ当たる場所ではないんですが

日除けシェードがあるだけで、風も通ってメチャンコ涼しい~

これなら来週も診察時間までの外待機、我慢できそうですw

ちなみにドッグカートには保冷剤を敷き詰めてたので(5個w)

中に手を入れるとヒンヤリしてました。

それでもコナはハァハァしてたけど

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2021-08-03 22:33:50
目ヤニは、細菌性の結膜炎だったのですね。
早く診てもらって良かったですね。
日よけシェード良いですね。
暑いので病院も大変ですね。
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2021-08-04 13:59:48
久々の結膜炎でした。
薬は1日2回なので
コナにとってストレスでしょうが
目ヤニの量はだいぶ減ってきましたヨ。

日除けシェード、気に入りました。笑
家でも買おうかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。