コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

肉球カット

2021年03月08日 | いろんなこと

 

【 肉球カット 】 ・・・・・肉球は切りません。笑

もうこんなになってきちゃったんだけどぉ。汗

 

後ろ足はだいぶ前にカット済みでしたが、前足はどうしてもカットさせてくれず。

 

そこで伝家の宝刀、 口 輪 の登場でーーーす。 ジャーン

サイズぴったり

 

コナは鼻炎でいつも鼻水を垂らしていたり、鼻づまりを起こしたりするので、

 

口を塞がない(少し口が開けられる)タイプが良いと、これに決めました。

 

アヒル口の可愛いやつにしようか悩んだけど

 

柔らかいシリコンタイプだと、攻撃力の強いコナには無意味な気がしたので。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしやっぱり ダメなものはダメ でした。

 

肉球カット&口輪で、ダブルストレス   になり、

 

私に噛みつこうと暴れに暴れ、

 

ふとみると口輪から下あごだけが出ちゃってたりして。汗

 

まぁそうなると可哀想だから、いったん口輪を外しますよね?

 

そしたらもう二度と装着は無理なわけです。ハイ

 

それでも口輪ナシでカットを続けたら、まぁ噛むわ、噛むわ。

 

今までにない噛まれようで、カーちゃんはポッキリ心が折れました

そしてコナちゃんは、小一時間、オリに閉じ込められました

 

もうね私、大号泣でしたよ。 きっと、ご近所にも聞こえてたと思う。汗

 

飼い犬に噛まれて情けないやら悔しいやらで・・・

 

もうごはんあげない!

お水もあげない!

オヤツもあげない!

散歩も行かない!

病院だって連れてかない!!!

 

大声で宣言しました。笑

その時のコナ。 眠そうwwwww

 

まぁいーんですよ、このくらいじゃなきゃね。笑

 

それにこの翌日には、しっかりコナを病院に連れてってるしね   → 肛門腺処置のみ。

 

もちろんご飯やお水もあげてるし、散歩もしていますよ。

 

しかしあれから2週間、肉球には触れていません。

 

肉球カットだけしてくれるお店、探してみようと思います。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2021-03-08 15:53:08
わ~~大変でしたね。
コナちゃん、カットしてもらわないと、散歩してて滑るし、肉球もこもこになっちゃうよ。
でもね~ストレスになるのも、可愛そう~
どうしたものかなあ。
プロに頼めば綺麗にしてくれるものね。
みつかると良いですね。





返信する
Unknown (kyuchan0614)
2021-03-08 19:17:45
お久しぶりです。きゅうはなです。
うちもね。。トリミングへ結構連れて行ってたんですけど6月できゅうさん11歳になるので
毎月シャンプーかトリミングで行ってたのを
3ヶ月〜4ヶ月に一度にしようかなと思っていて
バリカンを買いました。。それで今日やってみたんですがやはり手先&肉球付近難しい。。
月に何度か病院へ行くので手先だけお願いできないか聞いてみようかなぁと思ったりしています。
コナちゃん噛むのね。。ママさん大丈夫❓
返信する
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2021-03-10 11:48:51
散歩行くと毛が真っ黒に汚れるし
畳では滑るから、切りたいんですが
今朝も寝ているコナの肉球の毛に触ったら
「う゛ぅ゛~ 」 と怒られました。
全身カットやシャンプーはしないでOKなんて店、
あるんでしょうかねぇ・・・???
それも短時間でやってくれるお店・・・。
難しそうですね (・_・;)
返信する
きゅうはなさん♪ (コナノミ)
2021-03-10 12:01:24
こちらこそご無沙汰しております
初めてのお店の場合、
年齢を理由に断られることがあると聞きました。
うちはもう今年で14歳になるし、
今まで行っていたサロンでも
病気を理由に断られると思うんですよね。
だから家カットしなければならないのにぃ…。
足先もバリカンでやってるんですか?
コナは足先をとても嫌がるので、
そこはハサミを使ってなんとか切ってました。
そういえばうちの甥も、
足用のバリカンを買ってたっけ。
嚙まれまくりで私の手は傷だらけです( ;∀;)
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-03-11 12:20:57
こんにちは。。
足先ってハサミですか❓
どんなふうにされるんでしょ。。
コナちゃん嫌なんだね。ママ傷だらけだって
可哀想だからやめてあげてね。。
うちもガウガウ怒ります。
返信する
きゅうはなさん♪ (コナノミ)
2021-03-15 11:53:03
足先もハサミを使ってます。
肉球まわりを切るとき用の小さなハサミで
ついでに足先も切っちゃいます。
だからギザギザで見た目は悪いですwww
今は足先も伸び放題で大変ですよぅ~涙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。