見出し画像

タイの沼は海ですか?

Our Skyy 第4話 特別な1日

ついこの間(でもないか)、レビューした『Dark Blue Kiss』のカップルPeteKao編です。
主演はもちろんTayNew!!💙💙

『DBK』では主にPeteがイチャつきたがっていたのですが、このショートストーリーでは逆にKaoの方が積極的です。

なるほど。今度はKaoのターンってわけね!……と見ていたのですが。



違ったよw。😁
よく考えたらこちらの作品は2018年。
『DBK』は2019年制作だった!
だから『Kiss Me Again』⇒この作品⇒『DBK』だったのね。



ストーリーは、街なかで出会った老婆(キャストは㊙️w)から「恋人と破局する」「避けたいなら今から言うことをしなさい」みたいなことを言われたKaoが、Peteとそのリストを実行していく……というちょっとファンタジックなもの。

不吉な予言にビビりながらも、二人でのお出かけに嬉しそうなKao。……いやもう、これは普通にデートだよねw。

ワタシ的なツボが1つ……。
そのリストに従ってオレンジの木を買うシーンがあるのだけど、その鉢を持って歩くPeteいや、Tayさんが何かカッコいいんですよ。植木が似合っててw。😁なぜだろう?なんかいいの。(植木が似合うって褒め言葉かな?)


さて、ここからはネタバレです。







途中から、何かを言いたそうだけど言えないKaoが現れます……。既視感。

また?

え、そういう性癖なのw?


『DBK』で、聞く耳を持たないPeteに、見ていてちょっとイラッとして、何ならKaoに同情してた私は、「あれ、そういうプレイ(違)が好きなのね?」と腑に落ちました。😁

彼らにとっては恋人とのコミュニケーション(イチャコラとも言う)の1つなのかもしれませんねw。

はい。
何となく多くの人が察したように、全てはKao の作り話でした〜。

嘘を言ってゴメン。
ただ一緒に過ごしたかったと……。

誘っても一緒に来てくれない彼氏と特別な一日を過ごしたかったんですって。


そうだよね。
他愛もないことでいいから、好きな人と同じ体験を共有したいのわかるよ。

隣同士の席でバスに乗る。
植木を買う。
ポップコーン食べながら映画館で映画を見る。
ただ、歩く。
一緒に食事をする……。

大切な時間だよね。
それは、これから何度も繰り返されて、至極当たり前のことになっていくかもしれない。
でも、人の記憶って【あの時のふたり】って脳内検索かけると甦るんだよね。上書きされずに残ってるの。

それは、素敵なことでもあり、時に切ないことでもある。

ふたりには「懐かしいなぁ」と笑いながら思い出して欲しいよね。😉


そして、こういう普通のことが普通にできる世界に、一日も早く戻りますように……。🙏








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る