見出し画像

タイの沼は海ですか?

アニメ版BANANA FISH タイ沼的感想

アマプラで5話ぐらいまで見ていたアニメ版『BANANA FISH』を完走しました〜!

いやー、全24話。
長かった。😁

凄く丁寧に作られていて、アニメの作画も綺麗だし、オープニングとエンディングの曲と絵も前期と後期で変わっています。制作陣の気持ち(気合い?)の入った作品だということがしっかり伝わってきました。ちなみに私は原作コミック未読です。

色々と突っ込みどころはあったのですが💧タイ沼の住人としては、アッシュと英二を脳内でBrightWinに変換して見たのでなかなかに楽しめました。😊

銃撃戦などのアクションシーンは、アニメのスケール感に勝てないかもしれないけど、エモーショナルな場面はやはり実写で見たいと思いました。(号泣する自信あるわー。)

実写化しないかな〜。
原作(コミック)ファンの友人に聞いてみたら、心情は複雑なようで(わかります。不安になるよね)原案とか元ネタぐらいに留めて『BANANA FISH』のタイトルも使わない方が安全!と言っていました。

たしかに。😁


でも、でもね。彼らはやると思うのよ。
良い脚本や監督の手腕も必要不可欠だけど、彼らなら出来ると思う。still2getherでの演技を見て思ったよ。
BLじゃないけど、紛れもない愛を描いたこの作品に、二人は本当にマッチしてる!どうしようもなくお互いに惹かれ合い求め合う関係を、二人ならただ同じ画面に存在するだけで表現出来る気がする。それぐらい役にハマってる。
ちょっと心配なのは、タイのドラマ界がアクションシーンにあまり慣れていないように見えることぐらいかな。💦

ま、あくまでも個人の見解&願望ですが……。

夢を見るのは自由だよね?😁





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る